スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

白だし

2012.10.23.Tue.18:51
数年前・・友達からプレゼントしてもらってから使い続けている「味とこころ」の白だし。
DSCN8745.jpg

あ・・瓶に私が写ってる(汗)

画像はないけど、白だしのシチュー美味しかった♪
お好みの具を少しの水で煮てから、牛乳を入れ、バターと白だしを少し入れて出来上がり。
今日は豆乳で作ってみました。



ついでに粗精糖とお茶も買ってみた。
お茶も美味しかったな~。
DSCN8746.jpg



コメント
No title
白だしを使われているのですね。
封を開けたらどのくらい日持ちしますか?
我が家は薄口醤油と濃口醤油を使うので、
ほとんど買わないのですが。
買っても小さいサイズのものしか買わないので質問してみました。

変わったお茶ですね・・初めて見ます。
粗精糖って砂糖ですか?
これも初めてみました。
体によさそうなものばかりですね。

No title
ココリンさんへ♪
白だしの日持ち・・すみません分かりません(汗)
毎日のように使っているので無くなるのも早く、どのくらい持つか気にしてなくて・・
我が家は大きい瓶を買ってますが、小さな瓶もありますよ♪

お茶は、どくだみや柿の葉など10種類ブレンドされてるお茶なんです。
粗精糖は砂糖ですよ~。
精製していないのでサトウキビの天然成分がそのまま残されている砂糖です。
その分、栄養価は高いかと・・
グラニュー糖のようにサラサラしてる砂糖なので、お菓子作りにも使いやすいと思います^^

ココリンさんは2種類の醤油を使い分けてるんですね^^
我が家も醤油の見直しをしようと思っていたところです。
素材も味も良さそうなのはお高くて何処の醤油がいいかな~ってパソコンとニラメッコしてました・・(苦笑)

日持ちの件、答えられなくてすみませんでした。
味とこころさんへ問い合わせたら教えてくれると思います^^




管理者にだけ表示を許可する
