スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

少し大きめのタオル

2012.07.19.Thu.10:32
おはようございます^^
昨日は暑かった。。。
今日も暑くなるのかな。。

お友達にタオルを贈りたいとオーダー頂きました。
色々話して、枕の上にもかけられる大きさに決定。
枕カバーも考えましたが、枕の大きさが分からないので・・
タオルだと、上からかけて使えます。
大きめの枕でも大丈夫なように織りました。

お友達に喜んでもらえるといいな・・・
ぐっすり安眠できますように。。

ラッピングしたら発送しますね^^




縦糸が少し余ったので、お風呂掃除用ミトンを作りました。
DSCN8518.jpg
自宅用なので、適当(笑)
適当にミシン動かすのも楽しい^^

息子のアルバイト、お風呂掃除1回10円。
ホネホネザウルスを買うため、頑張ってます♪
ちなみにお小遣いは月550円。
テスト100点で100円。


体洗いミトンも、手編みから手織りのこの形に変更しようかな。
手織りの方が肌触りも優しいし、乾きも早くて清潔かな・・・。

今日もオーダー頂いているタオルを織ります^^

コメント
じゃじゃ〜ん♪
こんにちは(^-^)/

織り織りがんばってるね♪
うちのsnowタオルも大活躍だよ!
凄く気持ち良くて大好き*
ミトンもいいね♪

Kくんお風呂掃除がんばれぇ〜!
うちのTも頑張ってお小遣かせいでますよ。。。カードゲームするために。。。

大恐竜展には行くのかな?
恐竜の絵も上手だし凄い!凄い!
体洗いのミトンって手編みだったのですか?
手編みから手織りに・・って書かれていたので、
私の頭の中が「?」だらけでした^^;

ガラ紡、乾きが早いですね。
いつも清潔に保たれるのが嬉しい。

今度体洗い用のタオル、今のはサイズが
小さいから、次の時にはsnowさんに
織っていただきたいです(*^^*)
楽しみ(^-^)v
Kおこづかいあげてるんだ…
家もお手伝い10円♪テスト100点で100円♪

月例テスト(国語算数のみ)は100点で500円♪と稼ぐよ(笑)

まあ下二人は未だにもらえないね…
R&wちゃんへ♪

わーいコメントありがとー(笑)
お返事遅くなってごめんね!

タオル活躍してる?
ありがとー。
嬉しいわ♪

Tはカードゲームに夢中なのね^^
Kもカードゲーム好きだよ~。

大恐竜展、前売りでチケットは購入済みだから近いうちに行くよ^^
夏休みの製作も恐竜だって(笑)
絵褒めてくれてありがとー♪

明日~もしかしたら会えないかもなんだ。。
でも近いうちにまたゆっくり会おうね!
楽しい1日過ごしてね~^^
ココリンさんへ♪

こんにちは^^
コメントの返事遅くなっちゃってすみませんでした!

前にブログでアップしたボディーミトンは手編みで作りました。
↑のは、手織りです。
手織りの方が乾くのも早いので清潔に保てるし、肌にも優しいので次からは↑のような形で作ろうかなって考えています。

体洗い用タオル、お好みのサイズで作ることも可能ですよ~。
同じガラ紡でも、素材の綿や紡ぎ方で肌触りも違うと思うので・・
小さく織ってサンプルとして郵送する事もできます♪
いつでもご連絡ください^^
こっちゃんへ♪

こっちゃんお帰り^^

Kも下二人と同じでテストではめったに稼げないの(笑)
だから必死にお手伝い頑張っているよ。


管理者にだけ表示を許可する
