スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

洗濯洗剤

2012.06.29.Fri.19:58
こんばんは^^
夕食を食べすぎて何だかだるいです(笑)
今日は、カレイの一夜干し・サラダ・野菜と餃子のスープでした。
夕食中に観ていたニュースで、レバ刺が明日で終わりっていう特集みたいのやっていて・・
よっちゃんと息子、焼肉屋さんへ行きました。
夕食後に(笑)
私はお腹いっぱいなので留守番です。


お気に入りの洗濯洗剤
DSCN8202.jpg

大きい方が普段着用、小さい方がウールやシルクなどのオシャレ着用。
生分解性90%以上。
汚れ落ちも良く、シトロネアの香りです^^
写真にはありませんが、同じシリーズの固形石鹸が汚れ落ちもとても良くすごく長持ちしています。

初めて買ったのは数年前・・
一つ3000円弱という事もあり、たま~にしか使っていませんでした。

ガラ紡タオルを織るようになって、洗剤や石鹸の事を検索しまくり色々調べて・・
洗剤を見直す事にしました。
石鹸で洗うのも考えたんですが、そういえば身体や環境にも優しい洗剤あったはず!
と、思い出してから毎日使っています。
柔軟剤使用しなくても良いので1回あたりの洗剤代は、今までとあまり変わりません。

ちなみに柔軟剤なしの方がタオルは吸水性が良いですよ^^
これはガラ紡タオルに限りません。

全てこの洗剤で洗いたくて、よっちゃんと話し合ったけど話し合いは決裂(笑)
よっちゃんは合成洗剤じゃないと嫌だというので、よっちゃんの洋服だけ合成洗剤を使っています。
つい最近も強~~い香りの柔軟剤を買って喜んでいました。

強~~い香りが好きな旦那さん。
香りよりも、素材重視でなるべく自然なものにしたい私。
好みは人それぞれですよね~^^

ちなみに昨日アップした、虫除けシリーズも同じショップで買いました。
お店はコチラ♪
コメント

管理者にだけ表示を許可する
