スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ゆっくりペースで・・

2012.06.20.Wed.13:35
ゆっくりゆっくり織ってます^^
1日中頑張って織ってますが、1枚仕上がらないことも・・
けれど、癒しの時間です♪

DSCN8121.jpg
なるべく端がきれいに揃うよう心がけて。

DSCN8123.jpg
こういう糸で織ってるので、ところどころポコポコしてしまいますが。。
風合いの一つの良さと思っていただけたら・・・


DSCN8124.jpg
柔らかいタオルに仕上がりました♪


60×100くらいのタオル、少しですがイベントに持って行きます。

赤ちゃんの肌かけに・・
オーガニックコットンに触れると免疫力がアップ・自律神経のバランスも整うと研究結果が出ています。
赤ちゃんの肌着は是非オーガニックコットンをお勧めします。
肌にストレスの多い肌着は成長ホルモンを抑制してしまうそうです。。

バスタオルとして・・
速乾性に優れているので、室内干しでもすぐに乾きます。

日よけに(オーガニックコットンはUVカット効果があります)・・
とっても軽いタオルです。
肩にかけたら癒されます♪

カットして、ご自分の好みのサイズで使うのもお勧めです♪







コメント
オーガニックコットン良いよね♪
Sはお風呂入る時、毎日ミトンで体洗ってるよ~
使わないとアトピーが悪化する感じがするんだって(笑)
お風呂上がりのバスタオルとしてつかってもよさそう~(*^。^*)
ポコポコ感がかわいいね~!
なんて贅沢なタオル(@^▽^@)
私も、癒やしのバスtime!?にミトン愛用してるよ~!
rumiちゃんへ♪
Sちゃん、毎日使ってくれてるんだね~☆
アトピー緩和されて本当に良かったよ!

ミトンの効果、永久には持続しないんだ~
ミトンがくたびれたら新しいのに交換を♪
(営業みたいだね)笑


K2ちゃんへ♪
ポコポコ感、可愛いよね~
私もストレートな糸より、こうゆう糸が好きなの~^^
百円ショップにもタオルが売っているこの時代・・
かなり高価なタオルだよね(汗)
イベントでお客様に叱られないか不安だわ。。
分かってくれる方が一人でも居たら嬉しいんだけどね^^

ミトン愛用してくれてありがとーー♪
こんにちは。

先日は拍手コメをいただいて、
またまたコメントをいただきありがとうございました。
ガラ紡のタオルを手織り!
ふきんより大きいサイズ、いいですね(*^^*)

びわこふきんと同じ・・・こういうものが
手織りできるなんて本当に素敵です。

ココリンさんへ♪

こんにちは^^
ご訪問・コメントありがとうございます!!

びわこふきんと同じです^^
このガラ紡の糸に出会って、サンプルを取り寄せ・・
タオルを織りたいと思い織りを始めました。
まだまだ織り初心者です・・。

煮洗いの事や、がら紡の事を検索して、ココリンさんのブログにたどり着き、
それから、いつもブログが更新されるのを楽しみに訪問させていただいてます♪
丁寧な暮らし、感じた事など・・いつも素敵だな~って読ませて頂いてました♪
ココリンさんのブログで、びわこふきんの存在を知り、購入して毎日使っています^^
届いてビックリ~同じでした♪(糸の紡ぎ方で、目のつまり方や柔らかさは違ってきますが)
ふきんもタオルも、酸素系漂白剤や煮洗いで、生地も痛まず長く愛用できています。

日常の布1枚・・
お気に入りの物を使っていくのって素晴らしいですよね♪

コメント嬉しかったです^^
またココリンさんのブログにもお邪魔しまぁす♪

管理者にだけ表示を許可する
