スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

模様織り

2015.10.13.Tue.19:52
小さなマットをイベント用に織りました。

山形
杉綾とも言われます。




コースター

斜文
綾織りとも言われます。



ガラ紡のような糸はストレートの糸と違って
模様織りには向いていないのですが、、、
ガラ紡だからこその温かさもあるかな、とも思います。

カラフルなはんかちも織りました。



雨の日に撮影したので色合いがきれいに出ないのが残念ですが。。
右上の・・・
自分で染めた糸も使ったものが一番のお気に入りです。
コメント
こんばんは~☆
あらっ!
私が好きだと言ったハンカチは、snowさんが一番好きなのだったんですね*

でもって、ジグザグ~。
こぎん刺しの 「 杉綾の応用 」 に似てると思ったら、やっぱり杉綾(笑)
手織り機では、目を数えながらだから手間がかかりますね~。
お疲れ様です。
でも、大変だけど、出来上がると嬉しいよね。
No title
yumi++さん、こんにちはー♪

そうなんです~お気に入りを誉めて頂いて嬉しかったです♪

こぎん刺しでも杉綾織なんですね!
当たり前か(笑)
こぎん刺しの図案見てみたいな~
色々な模様ありますよね♪
あ、、貸して下さいって事じゃないです!笑

目数を数えながら、、1日いっぱい織っていても1枚しかできません。
そして、目を拾う右手が筋肉痛。笑

そうですね♪
仕上がった時は、とても嬉しいです(^_^)

ガラ紡なので、模様が分かりにくいのに
気がついてくれて有り難うございます♪

管理者にだけ表示を許可する
