スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

梅干し。

2015.07.16.Thu.13:05
先月仕込んだ梅干し・・・
うっかり赤紫蘇を買いそびれてしまって。

ちょっと、いやかなり遅くなったけど
今日紫蘇を投入しました!



紫蘇が手に入って良かった♪

しかも無農薬♪
嬉しすぎる(^ー^)



露地栽培の新鮮な野菜。



家まで届けていただいて、感謝です。
そろそろトマトが収穫できるそうです。
露地栽培だから、これから。
そして、だからこそ旬の野菜!
幸せーー♪
これからも宜しくお願いします。


紹介してくれた友達のおかげです。
有り難う(^∇^)
コメント
snnwさん、おはようございます♪

梅干し、良い感じにポッテリしてますね~*
私もいつかやってみたい。
義父さんもまた楽しみにされてますね*
No title
yumi++さん、おはようございます♪

お返事遅くなってごめんなさい。。
夕食後も睡魔に襲われました。笑

5キロ買って、追熟しながら3日に分けて1キロずつジップロックに漬けました。
↑これが一番最初に熟した梅だからかポッテリ柔らかくて、一番美味しそうです。
結局4キロ漬けて、残りは600グラムになったので(水分が抜けたから重さが変わった?)酵素にしました。

↑は、もちろん義父へ(^ー^)
凄く喜んでくれるので私も嬉しいです♪
No title
↑ のコメントを買いた時は携帯から見てたんだけど・・・
あらためてパソコンから見て、右下の赤い花はなあに? 野菜?
No title
yumi++さん、おはようございます(^∇^)

ナスタチウムですよー。
ハーブです。
お花も葉も食べられるんです。
葉は、わさびみたいな感じです。

↑の野菜は、お任せ季節の野菜セットなので、自分では選ばない野菜も入っているので面白いです。
ちなみに、ナスタチウムの隣はパクチーです。
初めて食べたけど、くせになるハーブでした。
息子は食べませんでした。笑
へぇ~
ナスタチウムね。
名前は聞いたことが有るけど、ピンとこないや(笑)
食べ方を知らないと困るね。

パクチー。
私も苦手です!
コリアンダーのことだよね?
香菜・パクチー・コリアンダー・・・ ややこしい(笑)
結婚当初、ベルメゾンさんでハーブを育てるキットがあって育てたんだけど。
食べるのは無理だった(笑)
バジルとチャイブくらいしか料理には使わなかったなぁ。
カモミールは花も香りも好きだけど、お茶はやっぱり無理だった。
味覚がコテコテの日本人みたいです (^-^;
No title
yumi++さん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい!!

ナスタチウムは、そのまま生でサラダで食べますよ。

パクチーの種をコリアンダーと言うらしいです。
好きか大嫌いかに別れるハーブですねー。

そうそう!
私、yumi++さんが苦手と知らずにカモミールティーを送った事がありましたね!
その節は失礼致しました(^_^;)
いえいえ、とんでもないです~!
snowさんにいただいたお茶は、今もそのまま保管。
私の方が失礼です(汗)

レモンバームとかミントとか、
自分で育てたものをお茶やらにしてみたんだけどね・・・
どうも化粧品を飲んでるみたいでダメなのです(笑)
フレーバーティも 「 別々に食べたり飲んだりした方がよくない? 」
な人なので(汗)
アイスクリームのチョコミントも、私には理解不能です(笑)
No title
yumi++さん、こんにちは♪

え!
保管してると知って驚きました(^_^;)
捨てて下さいって言っても、yumi++さん捨てられないかな?

もしあれだったら、例のものと一緒に送って下さい(^ー^)

チョコミント、息子は大好きです。笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
