スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

綾織。

2015.06.04.Thu.21:37
韓国ドラマを観ながら織りを楽しむ。
ですが、、、
綾織をしながらではちゃんと観れなくて、何度も巻き戻しして観ています。笑

私の織り機では、サクサクと進まないんです。
一目一目、拾って横糸を通す。
また反対から、1、2、2、・・・と数を数えながら目をひろう。
気がついたら字幕を追えずに巻き戻す。笑

音楽でもかけて織りに集中しようにも、ドラマが気になる。笑
ちなみに息子もはまってます。笑

平織りにしとけば良かったな~。
でも、たまには柄織りで気分転換♪



今回は、いつものタオルの糸(ガラ紡糸)で織りました。
ストレートの糸で織ったら、もっと柄がピシッと綺麗になります。

ちなみに、コースターです。
花楓さんのイベントに持っていく予定です♪
コメント
元気かしら?
お花の季節になったね!
今度気晴らしに行かない?
体調良いとき連絡してくれたらうれしいな♪
No title
akiちゃん、おはよう♪

久しぶりだね~。
akiちゃんは元気だった?

私は元気じゃないけど、元気。笑
あちこち痛いわ~。
今はピークに辛いから、落ち着いたら是非是非♪
改めてメールするね!

管理者にだけ表示を許可する
