スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

息子のカレンダー。

2014.12.09.Tue.10:50
久しぶりに息子ネタです。

お勉強には悪戦苦闘している息子の唯一の楽しみが部活。
「部活がなかったら、学校行きたくない」と言っています。

小学生の頃は、「学校がつまらない」と言い。
「早く中学生になりたい」と言っていたのに、今では・・・
「小学生が羨ましい!もっと遊んでおけば良かった!」と言っています。

確かに、試験の一つ一つ、授業態度なども高校入試にひびくので・・
息子には、それだけでもプレッシャー。
お勉強も難しいみたいで、最初は楽しく通っていた学校も
ため息まじりでの登校に変りました(汗)

それでも、友達も増えて楽しそうなんですけどね^^
本人は、とにかくお勉強が・・・ね・・・(苦笑)


昨日、部活の課題のカレンダーを持ち帰ってきました。

PC091355.jpg


部員5名での製作。

息子は、5月~8月を担当。
PC091347.jpg

小さくて見えないかもしれませんが、こいのぼりやカタツムリも居ます。


PC091348.jpg

カブトムシのロボットは、本人的には上手に描けなかったと。。
そして、先生に「ヤッターマンのキャラクターに似てるな」と言われ・・
家で画像を検索。
偶然少し似てましたが、「オリジナルなのに真似したみたいになった・・・」と、テンション下がってました(笑)

スイカの地球が1000円で売っていて、ロボットが1000円を渡そうとしているのかな・・
渡すと言っても誰も居ませんが(笑)
ロボットに指示を出している人間が居ます、見えますか?


部活と友達に会うだけが楽しみらしいですが、2つも楽しみがあって良かった良かった^^

年末にでも、今年描いた絵をアップしたいと思っています。
興味のない方は、ごめんなさい。
想い出の記録として、何枚か残しておきたいのです^^
コメント
No title
いろんな場所に登場(笑)

息子君の絵だけ、力の入れ様が違う気がするんだけど(笑)
それにしても、色使いが上手ですね~。

早く中学生になりたいと言っていたのを覚えていて、
その後が気になっていたけれど・・・
部活や友達と会うのが楽しいなら、十分ですよ~。
No title
こちらにも有難うございます♪

色使い褒めてくださって有難うございます。
息子に伝えたら嬉しそうでした^^

家に帰ってからも、↑の絵を描いてて(テスト前なのに)
力入れて描いてたのか聞いてみたら・・
「学校では話に夢中で絵を描けないから家で描いてた」だそうです(笑)
「皆の方が頑張っていた」とも言ってました。
ちなみに、画材は今年の誕生日プレゼントを使っていました。

その後、気にしててくれてたんですね!
ありがとうございます。
そうですよね^^
楽しみがあるなら十分ですね♪
うますぎる!
息子君だけレベルが高いっ!
ストーリーもちゃんとあるんですね。
将来はその才能を活かせる方面へ進ませてあげたいですね。

No title
み~さん、おはよう♪

み~さん有り難う♪

将来、すきなことに関わる事が出来たら幸せだよね♪
息の絵は、正直まだまだ・・・
でも、「楽しむ事」が一番なので、余計な事はなるべく言わないよう気をつけています。
でも、言いたくなってしまうんですよね(笑)
見守るのが良いと分かっているのにね(汗)

管理者にだけ表示を許可する
