スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

野菜と餃子の話。

2014.05.18.Sun.11:44
P4231003.jpg


P4231004.jpg

始めましての野菜。
プチヴェール。

メキャベツとケールの交配で作られた野菜です。
和食から洋食、グリーンスムージーなど・・
色々使えるし、栄養価も高いみたいです。
ちなみにこの量で200円で売っていました。
嬉しいお値段です^^

さて、どうやって食べようかな。
おひたし大好きな人がいるので、軽く茹でようかな。



昨日は餃子の日でした。
120個頑張りましたよ。
よっちゃんは仕事帰りに、お得意の半額のお寿司を買ってきた。
「え!餃子の日だよ!大丈夫?」
わが家は、餃子の日は大量に餃子を作るので・・
餃子とスープしか作りません。
私と息子はライス無し。
ひたすら餃子・・餃子・・(笑)

手作りの皮120枚も作る自信ないので、市販の皮使ってます。
皮も手作りだと美味しいんだろうな~。
昨日は、お肉少なめ野菜たっぷりにしました。
新玉葱も入れたらお肉少ないのにジューシーだった。
餃子の種が残ったので、炒めて冷凍。
チャーハンの素です♪


かなり前に、下書きしてた日記です(笑)
まだまだ下書きがあるけど、今日はこれでおしまい。
また明日か・・来月か。
また日記書きますね^^
良かったら、たま~に覗いてみてください(笑)
コメント

管理者にだけ表示を許可する
