スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

1週間。

2014.04.20.Sun.18:51
今日は、暖かくて春を感じました^^

午前中・・
息子は友達とプール。
よっちゃんはタイヤ交換。
私は家仕事。

午後は、よっちゃんと食料品の買出しへ。
まずは道の駅で野菜を。
P4200983.jpg

(この他に、玉葱・ごぼう・芋・生姜・レモン・ピーマン・人参・舞茸・えのき・しめじが冷蔵庫に残ってます。)
これで1週間もつかなぁ・・・
野菜大好き家族なので、あっという間に食べちゃいそう。

次に豆腐屋さんで、豆腐や小揚げなど。
最後にスーパーで、お肉や魚などなど。

冷蔵庫はギューギュー(笑)

留守番していた息子は、庭でカナキチと日光浴。
カナキチを見てるうちに眠くなって、駐車場で一緒に寝そべって寝てたらしい(汗)
気持ち良かったと言っていたけど、近所の目があるのでやめてもらいたかった(苦笑)
犬と日向ぼっこしてるうちに寝てしまったのとは違って、10cmあるかないかのカナヘビは誰も見えてないだろうから。。
一人で寝てる変人と思われただろうね。
コメント
No title
たくさん野菜を買われましたね~。
道の駅、我が家も行けば、
野菜を買ってかえります。
カタチが少し悪くても新鮮ですしね♪

ご家族が野菜好きだと、
あっというまに消費しちゃいますね。
残って処分ってことが絶対になさそうです^^

息子君、日光浴いいな~。
お庭があって日光浴、
うちの夫がしたいと言っている
ささやかな望みです(笑)
No title
ココリンさん、こんにちは^^

たくさん買いました~(笑)
ずっと旦那が留守だったので、ちょこちょこ買いだったんです。
久々のまとめ買いです。キャベツが冷蔵庫に入りませんでした(笑)

新鮮な野菜が魅力ですよね。
丁度、納品に来ていた農家の方と野菜の話して・・
とても感じの良い方だったので「どうせ食べるなら、この人が作る野菜が食べたいな」と思い、その農家の野菜を選んできました^^

食べきれずに処分は・・めったにありませんね。
もしあったら、落ち込みます(笑)

日光浴・・と言っても、カナヘビの日光浴をするのに、コンクリートの駐車場で・・です(笑)
うちは、道路に面して駐車場と小さな庭があるんですが・・
すべて丸見えの庭。
しかも駐車場部分で寝そべっている中学生・・
恥ずかしすぎます(汗)
噂好きの奥様が沢山いるので、また噂が広まるに違いありません(苦笑)
お外でお昼寝とは…
息子くん可愛い♪
ポカポカ陽気で眠くなるのはすごーくよくわかりますよ!
我が家もかなりお庭はオープン。
夏場はちびちゃん用の簡易テントで日よけしながらプール遊びなんですが、心地よくてゴロンしてる姿を近所の友達に見られちゃってちょっと恥ずかしかったな。こんな時は、中庭なんて素敵だろうな。
No title
み~さん、こんばんは^^

せめて低学年までなら許せるけど、中学生があんな場所で(笑)
恥ずかしい(汗)
せめて、ベンチで寝転がってほしかったぁ~。
プールで泳ぎ疲れてて、昨日の暖かさだったら眠くなるのも納得だけど。

み~さん家もオープンなんだね!
バーベキューの時とか、気になるよね~。
散歩途中の人にもジロジロ見られて嫌だよ。
北向き玄関で、庭が南向きが良かったかも~って。
でも、雪どけが早いし、気がついたら庭に雑草が・・っていうのもないし、南向きも魅力だよね。

チビちゃん、三ヶ月後にはお庭でプール遊びできるね^^





管理者にだけ表示を許可する
