スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

失敗?成功?

2012.05.30.Wed.15:47
何度か作っているシフォンケーキ。
何故か、作る度に膨らまなくなってきていたんです。
初めて作った時は、まあまあ上手に焼けたのに~。。

それで、材料の分量・道具・手順を変えて作ってみた^^

そしたらこんなに膨らんだ~!
DSCN7957.jpg
でもこれって膨らみすぎ??なのかな。
失敗したのかな・・
それとも本来シフォンケーキはこれくらい膨らむものなのかな?


あ・・逆さにして冷ましたら少し凹んだ。
DSCN7958.jpg

DSCN7959.jpg


型から外そうとしたら失敗した~。
DSCN7962.jpg
ボロボロだし空洞も。。
メレンゲの塊も発見(笑)

DSCN7961.jpg


でも今までで一番フワフワで美味しいかも♪
また練習しよーっと^^

コメント
私もそれくらい膨らんで
冷ましたらいつもしぼむよ~

今度作ってね♪
tomoちゃんへ♪
おはよー。

そうなのね~良かった^^
また練習してみるー。

今度食べてね♪

管理者にだけ表示を許可する
