スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

息子のこと。

2014.04.13.Sun.15:58
息子が中学生になって1週間が過ぎました。

小学校は「つまらない」と言っていた息子。
中学生になり「明日が楽しみだな~」って、言ってるのを聞いて嬉しく思いました。
(植物係りなので、朝の水やりが楽しみらしいです。)
担任の先生は美術の先生。
部活に入るのも楽しみみたいです。(部活担当は違う先生ですが)
クラスの雰囲気も良いらしく^^
ちょっと不安だな・・と私も旦那も感じていた事があったけど・・
どんな事も、息子には必要な事・・息子を信じ、躓いた時は立ち上がり方を一緒に考えてあげようと。。

何をやるのも時間のかかる息子。
人の話を聞くのが苦手と本人も分かっているので、先生の話をメモして帰ってきてるんですが・・
自分で書いたメモを見て「これって何?」と私に聞いてくる(汗)
「お母さんは分かりません」(笑)
毎日、やる事が終わったら12時。。。
このままじゃ、免疫下がって風邪ひいちゃいそう。
せめて、10時には寝てもらいたい。
要領良くなってもらいたいな~。

でも、息子が元気に「行ってきます」と言う声を聞くとホッとします。
まだ1週間・・これからですね。


家庭訪問で、学校での様子を聞くのが楽しみです^^
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
新しい環境、楽しく過ごせてるようで私もほっとしました。
親より子供の方が順応性いいですよね!
中学生は、心と体のバランスも乱れたり多感な時期ではらはらすることも増えるけど、一番楽しい時期でもありますよね^ ^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
17:46の非コメさんへ♪

こんにちは^^

ありがとうございます♪
オバサマ(笑)ホッとしてくれてありがとうです~(笑)

植物に水をやるのが楽しみ、部活が楽しみ、理由はなんであれ・・
元気に登校してくれるのが嬉しいです^^
No title
み~さんへ♪

親の方がドキドキしたり不安になったり(笑)
これから色々あるんだろうな~。
うん、一番楽しい時期だよね^^

み~さんのお家はダブル入学だったから準備とか大変だったでしょ?
お疲れさまでした!
少し落ち着いたかな?
そんな中、わが家の息子の事も気にかけてくれてありがと~*

み~さん、息抜きに珈琲飲みにきてね^^
No title
00:04の非コメさんへ♪

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます!

はい、「中学もつまらない」と言われなくてホッとしてます(笑)
まだ1週間だしこれからですが。

かまいすぎず、突き放しすぎず・・
そうですね!
ありがとうございます*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
