スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

反省。

2014.03.31.Mon.23:52
大切な人を傷つけてしまった。。
誤解だったんだけど・・
誤解させてしまったのは私。

誰かに傷つけられるよりも、胸が苦しくなった。
その人の気持ちを考えると・・

自分が嫌になりました。
反省。。。


その話とは別で・・
よっちゃんとケンカしました。
きっかけは些細な事。
でも、お互いが相手の態度や言葉で怒りが収まらない。
家の中の空気は最悪・・
息子が耳をふさぐ。。
気持ちを落ち着かせる為と息子へのお詫びで、息子とプチ家出しました(笑)
息子が食べたい物を好きなだけ食べさせ、許してもらった。
元気がなかった息子が「プチ家出最高^^」と喜んでました(笑)
昨日仲直りしましが、、
二度とケンカしないのは無理だとしても、しばらくはケンカしたくないです。
こちらも反省。。
コメント
最近は減ったけど、ケンカは後味悪いですよね。っていってもいつも私が一人でプリプリおこってるだけかも??
子供にとっては、小さな喧嘩でも切なくなるんでしょうね。
プチ家出、息子くんも美味しいもの食べて、snowさんも一息つけてたまには頭冷やしに出るのもいいのかも。
私、以前プチ家出した時にバッテリーあがって帰れなくなった苦い経験ありf^_^;

誤解させてしまった相手の方とは和解できましたか?
私も言葉足らずだから気持ちが伝わらないで行き違っちゃうことがあります。
snowさんは、お会いしてお話した印象から相手のことをとても細やかに気遣える女性です。誤解しちゃった方もきっといつものsnowさんを思えばわかってくれるような気がしますよ!

前記事のフォーマル素敵♪
卒業式後、わかっていながら食べ過ぎで同じ物を着るのに入学式がヤバイ私…f^_^;どーしましょう。
こんにちは*
旦那さまと仲直りしたんですね。
良かったです*

私の場合、旦那さんとケンカって出来ないんですよね~。
カッとなって文句を言う・・・って事が、私は出来ない。
「済んだことは仕方がない」と思っているし、
言ってもどうにもならないことは言わないです。
もし明日、どちらかが居なくなったら・・・と考えると、
きっと後で後悔しそうだし。
一緒に居られる時間が少ないのなら尚更、
イライラに時間を費やすのは勿体無いしね。

基本、腹が立つのは「〇〇して欲しいのにしてくれない」とか、
「△△して欲しくないのにされた」とかですよね。
そういうのって結局は自分の欲が満たされないってことだから、
腹を立てる程、自分は欲深いんだな・・・ということに気付いて、
腹を立てることが嫌になって(笑)
とはいえ、マナーの悪い人に出会えばムカつきますし、
いつもニコニコでいることは難しいです(笑)
所詮、家族といえども旦那さんは他人なので、
言われたくないことや されたくないことは、
普段の会話の中で言っておくようにしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
み~さん、こんにちは^^

心配かけたまま返事が遅くなってごめんね!
すぐに誤解は解けたんだけど、どうして私ってこうなんだろう・・と情けなくなって。。
大事な事は言わないくせに、いらない事を言ったりするんだよね。。
言葉足らずで・・って事、み~さんもあるんだね。
私もよくある~。

ケンカね・・
子供は切なくなるよね・・
こちらも反省だよ~。
親の背中をみて・・って言うし、気をつけないと。
プチ家出は好評だったけど(笑)
バッテリー事件は、焦ったでしょ??

ワンピース、今度実物見て~♪
ウキウキしたお買い物も久しぶりで嬉しかったよ♪

コメントありがとね!
また遊びに来てね^^
No title
yumi++さん、こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい!

はい、あの後すぐに仲直りしました^^
ケンカ・・もうしたくないです(苦笑)

yumi++さんのおっしゃってる事、その通り・・
そうしたいんですが・・
なかなか・・(汗)
でも、気をつけようと思います。

今朝も、息子の事で・・
考え方の違いにイラっときたんですが、こらえました。
そしたらケンカにならなかったです。
いつも私が先に怒りだすので。
冷静に気持ちを伝えたら解ってもらえるんですよね。

いつもニコニコでいたいものです!
No title
非コメさん、コメントありがとうございます!

そうなんです。

旦那と息子に叱られました(笑)


管理者にだけ表示を許可する
