スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

卒業。

2014.03.30.Sun.18:22
色々あって、かなり日にちが経ってしまいましたが(汗)
息子が卒業しました^^

感動の卒業式。
涙が止まらなかったです。。
色々あったな・・と、スライドに写る写真を観ては涙。
お世話になった先生を観て涙。
息子を観て涙。
校長先生が声をつまらせ・・それを観て涙。

自分の卒業式でも泣いたことがなかったし、幼稚園の卒業式では混んでいて息子の姿も観れなかったし。
始めてです。
ひどい顔だったと思います(笑)

話は変わって・・

卒業文集って、面白いですね~^^
個性が色々(笑)
息子も思い出と夢の事を書いてました。
色々書いてあって・・
最後に「自分が満足する仕事をします」と、断言してました。

まだ12歳だし、これからどんな出会いがあるか分からない。
だから夢も変るかもしれません。

息子は絵を描きたい気持ちは今のところ変わっていません。
小さい時は「絵本作家」になりたいと言ってました。
そんな、小さな息子の夢を笑われた事もありました。

今は、好きな事が増え・・
「生き物も好きだから、ペットショップや動物園で働いて・・
そして、ポスター描かせてもらえたら幸せだ!」
そんな事も話してました。
それを知り合いの方に話したら「昭和の子だね!」と言われた(笑)
「今は、お給料で就職を決める子が多いんだよ~」と。
お金も大事ですよね。
それが一番大事と思って職業を決める事もあると思います。

夢も大事だけど、将来性を考えてあげるのも親の役目だよ・・と、友達が言ってくれました。
うん、それもそうだ・・とも、思う。
(↑の笑った人とは違って、有り難いと思いました)
私は・・
やはり、息子が息子の力で将来を決めてほしいな。と、思う。
私にできるのは、帰りたいと思う家にすること。
強い体になるよう、食べるものに気をつける事くらいかな。
だから消費税アップしても食費だけは節約できない。(食費の事は関係ないね)笑
勉強も教えられないし・・
絵心もないし。
頑張れと応援するだけ(笑)

人がどう思うとか、職業の種類がどうとかは関係ない。
「自分が満足する仕事」
できたらいいね^^

もうすぐで中学生。
親も始めてだからドキドキ。
楽しい三年間を過ごせますように。
コメント
おめでとう!
おめでとう!おめでとう!

本当に大きくなったわ。
あんなにチビちゃんだったのに、今ではしっかり母を支えてるものね。
卒業シーン想像するだけで涙がでるわ。

これからもKちゃんが、
優しく、
たくましく、
Kちゃんらしく成長していく事、陰ながら楽しみ、応援しています(^^)

ママも、本当におめでとう!
今度は中学生のママかぁ~。
嘘みたいね。
今度、制服姿見せてもらお~(^_^)v
No title
akiちゃん、元気~?
春休み、キッチンに立ちっぱなしかい?(笑)

ありがと~!
ね~・・あんな小さかったのに、もう中学生だなんて。。
でも、性格はあの頃のままだわ~。

この6年は、語りつくせないほど色んな事があった。。
だから、泣いてしまった~(笑)
先生から記念のDVDを3枚ももらったんだけど、泣いちゃうからまだ観てないの(笑)
Kも私もここまでこれたのは、周りの方のお陰だよ・・
もちろんakiちゃんも!
感謝してます。
ありがとう^^


管理者にだけ表示を許可する
