スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

赤が好き。

2014.03.18.Tue.13:31
ジャージが大好きな息子。
理由は「楽だから」
中年のオジサンみたい(笑)

毎年春になると、ジャージを3~4セット買います。
決まって選ぶのは、赤いジャージ。
あとは、緑や青。
1歳の頃から赤が大好きで、始めて自分で選んだ靴も赤だった。
その時の事、覚えてるんですよ!
ビックリ。
私なんて、ボーーッと生きてきたから小・中・高の記憶もあまりない(笑)

明日は卒業式なので、学生服で登校。
という事は、この姿も最後だな・・と思い、玄関先で写真を撮りました。
今日も赤いジャージに赤いリュック、赤い靴(笑)
ランドセル大好きだったけど、毎日図鑑を無理やり入れていたらランドセル壊れました。
もう一度買って欲しいとねだられたけど、高いので断りました(笑)
リュックになって、図鑑も2冊入るようになり(時には3冊)・・
そのリュックも、すぐ壊れましたけど。



先日、義父に「12年間お疲れさまでした」と言ってもらいました。
そんな事言ってもらえるだなんて思ってなかったから、びっくりしてなんて言ったか覚えてない(汗)
こちらこそ、ありがとうございます。。。
実家の父母よりも甘えて、助けてもらって・・
ちゃんとお礼を言いたかったけど、言えなかった。
いつもそうなんだよね~・・
手紙書こうかな・・
字、汚くて恥ずかしいけど。








コメント
こんにちは*
息子くん、赤が好きなんですかぁ。
のんびり?おっとり?のイメージなので、
戦闘意欲が湧くような赤が好きとは意外です(笑)
カッターのアカガシ・・・ 何気にピッタリでしたね!!

義父さんからの言葉に、お礼が言えなかった・・・ っていうの。
私も褒められたり、労われたりすると、うまく言葉を返せないです。
子供のころから褒められたことが無いので、
どう対処して良いか解らない(笑)

No title
yumi++さん、こんにちは^^

今では、のんびりな息子ですが・・
小さな頃は、活発だったんです。(活発すぎて「大変ですね」と言われるほど)
その頃の息子を知っている方が、先日数年ぶりに息子に会い、「Kくんはサッカーやってるの?」と。(その日もジャージだった)
「いいえ・・・・・」と、静かな息子にびっくりしていました。
でも・・
熱い男の息子だから、熱いものは持っていると思います(笑)

カッター「もったいなくて使えない」と、飾っています(笑)
旦那も両親に自慢してました。
アカガシ・・そうですね、ピッタリ!

うまく言葉を返せない・・
そうか~・・
ダメな私・・と、いつも自分にダメだしするけど、どうしていいか分からず。
私も褒められた事がないからかもしれません。
おしゃべりも好きだけど、言葉のキャッチボールが苦手だし。
車中や食事の時は私語厳禁だったので、影響しているのかな。。
話さない。それが普通だと思っていたから、普通じゃないと知った時の衝撃は大きかったですよ(笑)




No title
わたしも赤大好きです。
昨日も赤いバッグ買いました-(*´∀`*)
息子くん卒業おめでとうございます。
もう中学生・・・早いですね!
けど中学も早くてうちの長女も卒業しました!!!
3年間あっという間。
中学生活楽しんでほしいですね!
青春!いいなぁ~

体調は大丈夫ですか?
まだまだ寒いので無理しないでくださいね。。。
卒業おめでとうございます!
お義父さんの言葉、じぃんときちゃいますね。とっさには返せないかも。
何かの折に、感謝を伝えたら良いかと思います。

赤、好きなんですね。
きっと熱いハートの持ち主なんですよ(*^_^*)
たしかに、小学校卒業したら学校のジャージになっちゃいますもんね。
なんとなく寂しいですよね。
No title
naoさんこんばんは^^

この間、急に体調悪くなって(汗)
メールしようと思いながら・・
ごめんなさい!
ようやく落ち着いたので、近いうちにお邪魔しますね^^

そして・・
ありがとうございます。
もう卒業だなんて、早いです~。。
あきちゃんも、おめでとうございます♪
青春、ほんと羨ましい~。
楽しんでほしいですね^^

そしてそして、naoさんも赤が好きなんですね!
赤いバッグ、いいですね♪
春だし、明るい色って元気がでていいですよね☆

私もバッグ欲しいな~
洋服も靴も欲しい。
物欲がとまらない(笑)
No title
み~さんこんばんは^^

ありがとうございます!
み~さんの長男くん、次男くんもおめでとうございます^^
み~さん、大忙しですね!!

義父さんの言葉、嬉しかったけど何も言えなくて。。
未だに緊張しちゃうし、、
なかなか気持ち伝えられないから手紙でも書きます^^
いつも気を使わないでいいんだよって言われるんですよね。
だから、気を使っていないように気をつかっている・・みたいな感じです(笑)

息子、頑固なところもあるし・・
年上の人(中学生とか)が悪いことしてたら注意したり(汗)
それで痛い目にもあってるんです。
私や旦那が言っても、性分だからダメみたいで・・
これからが心配ですよ~(汗)

今日、息子の友達が「明日、Kのジャージ以外の服装が見れるね」って言ってました(笑)
毎日ジャージだったからかな、笑っちゃいましたよ(笑)
No title
結婚記念日、オメデトウございま~す**

snowさんの誕生日を知らなくても、
結婚記念日は忘れない(笑)
No title
yumi++さんこんにちは^^

ありがとうございます♪
そして、yumi++さんもおめでとうございます^^

私も、おめでとうございますのコメントしよ~♪と、数日前まで思っていたのに・・
今日がその日だって事、今気がつきました(笑)

お祝いの準備どうしましょ(笑)
鯖の塩焼きとタコのカルパッチョ、お味噌汁と~あとは野菜をどうにかにして・・と思ってて・・(結婚記念日と思っていなかったので)
のんびりタオル織ってました。

今フォカッチャ焼いてるので(明日の朝用)、フォカッチャにロウソクたてようかな(笑)
誕生日じゃないから、ロウソクはおかしいですかね。
メッセージ書く?
でも、フォカッチャが美味しくなくなるから嫌だ。
という事で、いつもと同じ夕食にします(笑)

コメントありがとうございました^▽^

管理者にだけ表示を許可する
