スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2014.02.17.Mon.16:54
バレンタインが終わりましたね。
よっちゃんにも息子にもチョコあげませんでした。
季節の行事は大切にしてるけど、バレンタインはどうでもいい私です。


今日は、豆まきに使った豆をなんとかしようと。(ようやく)
息子は自分の中の「やることをやらない鬼をやっつけた」と言ってました。
私は自分の中の鬼をやっつけられただろうか・・。
P2030861.jpg

大豆は水煮にして、小分けにして冷蔵&冷凍。
落花生は、粉にして冷凍。

yumi++さんに教えてもらったピーナッツ和えを作りました。
P2170862.jpg
胡麻和えより美味しい♪

明日のお弁当に入れようと思ったけど、明日からよっちゃん出張でした(笑)
今晩のおかずにします。
今日はお鍋。
拭き掃除で首が痛くなったので手抜きメニュー。
掃除張り切り過ぎました(笑)

コメント
こんばんは~♪
ピーナッツ和え、ゴマとは違うコクですよね~。
私は小学校の時の給食で食べて感動しました(笑)
なんせ家ではゴマ和えしか出なかったので。
それから忘れ去られて大人になって、
スーパーのゴマ売り場で粉末ピーナッツを見つけて思い出して!(笑)
喜んで買って帰って、それから定番です。
小学校時代の思い出から、お役に立てるなんて嬉しいです(笑)
No title
yumi++さん、おはようございます^^

ピーナッツ和え、香りも良かったしとても美味しかったです。
小学校時代の思い出だったんですね~。
家では胡麻和え・・わが家もですよ(笑)
ん・・??
うちの母、胡麻和え作れるのかな・・(笑)

スーパーに粉末ピーナッツ売ってるんですね!
気がつかなかった~。

わが家の定番が、また一つ増えました。
ちなみに今日は息子のリクエストでから揚げですよ(笑)
yumi++さん、ありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
