スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

煮洗い後。

2014.02.04.Tue.00:01
P2030869.jpg
ワッフルタオルを煮洗いしました。
乾いたので、明日の朝すぐに使えるようにスタンバイ。


皆さんはキッチンのタオル、1日に何枚使いますか?
私は、1日に4~5回はタオルをチェンジします。
お客様が来た時はもっと。

明日の朝、手を拭くのが楽しみだ~*

お風呂入って寝ます。
お休みなさい^^




お風呂上りの心配事。
ドライヤーが壊れて、冷たい風しか出てこない(汗)
お風呂で温まっても冷えてしまいそう。。
コメント
こんにちは*
snowさんのオウチは、フックひとつ、スイッチひとつが素敵ですね*
私もそういうの、大好きです。

私はキッチンの手拭きにはリネンのクロス(35×70センチかな)を
使っていますが、
お弁当作りだけでビショビショになるので、朝1枚、夜1枚でしょうか。
でも、お休みの日にコロッケの作り置きとか、お菓子やパンを作ったりすると、
やはり枚数が増えます。
台所の使用頻度に比例ですね。
朝にビショビショになったものを、そのままにしておいても
乾くのは早いですが、カビ防止の為にも取り替えます。
気分的にも、洗い立てで手を拭きたいし。

最近は朝1回洗濯をして、バスマットや枕に巻いたタオルなどの
汚れの軽いものは漬け置きにして出勤。
その中にキッチンクロスも入れて出かけます。
で、帰宅後に、自分の着ていた洋服を足して洗濯してます(笑)
No title
yumi++さんおはようございます^^

コメントありがとうございます。

リネンも速乾性に優れているし、使い心地も良さそうですね*

お弁当って、洗い物も多いけど手を洗う回数多くなりますよね。
私も、やはり菌の繁殖が気になるので何枚も使います。
後、箸も何本も必要ですね。

当たり前ですが、お手拭や台ふきが臭うのは絶対許されない。
部屋が散らかっているのは気にならないけど(笑)

1日の洗濯の流れ、つけ置きしたりして1日二回のコースですか^^(コースって変ですね)笑

わが家は、タオル類で1回。
布団周りのもので1回。
私の服で1回。
息子と旦那の服で1回。
トイレマットで1回。
キッチン周りのものは煮洗いです。
こう書くと、1日5回も洗濯してるっぽいですが・・
2~3日ためたりもしています(ズボラですね)
なので、1日3回くらいですね。

バスマットはやめたんです。
お風呂の中で足の裏以外を拭いてから、脱衣所に出る時にそのタオルで足の裏を拭いてます。
トイレマットもやめたいんですが・・
トイレのスリッパが苦手なので。
(みんなで同じスリッパ使うから)







管理者にだけ表示を許可する
