スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ワッフル織りのタオル。

2014.02.03.Mon.14:57
P2030863.jpg
ワッフル織りのタオル、2枚仕上がりました。


P2030864.jpg
ふわっふわ*


先日のキッチン用タオルと比べてみました。
P2030868.jpg
左が平織り・右がワッフル。
どちらも同じ糸です。

キッチン用の手拭きタオルとして使います^^


コメント
こんばんは☆
先日のを見て、升目はどれくらいの大きさなんだろう?と思ってましたが、
やっぱり、いつもの糸の太さだと、升目が大きくなるんですね。
さすがに通常のタオル幅では、気の遠くなる作業ですもんね~(笑)
コンパクトで、配色まで有って可愛いです*
No title
yumi++さん、こんばんは^^

双糸なので、升目は大きいです。(2㎝弱)

ちなみに、15cm×70cm(煮洗い後、13.5×62)のタオルを1枚織るのに5時間以上かかりました。
これは単純に織ってる時間なので、縦糸を張る時間、ミシン、煮洗いを入れたらもっと時間かかってます。
五時間ずーーっと、頭の中で数字を数え続けるのはきついので(笑)
休み休みで数日かかりました。
もっと細い糸で織りたいという、チャレンジャーな自分も居ます(笑)

その前に・・
旦那の抱き枕カバーをワッフルで織ろうかと考えてますが・・
いったい何メートル織るんだ?と考えただけで疲れてしまいました。
気が向いたら・・やろうかな(笑)

ちょこっとカラーも入れてみました^^
可愛いですか?
ありがとうございます*
かっちゃん、この前はありがとうね♡
ガマズミ飾ってくれて嬉しいよー

今度時間があったらお喋りしようね。
寒いから風邪引かないでね♫
No title
あみちゃんおはよー^^

コメントありがとう。
こちらこそ、この間はありがとう。

ガマズミっていうんだね!
教えてくれてありがとう。
ガマズミ可愛いわ♪
カットして、こんな感じにしてみたんだけど変じゃないかな?
あと、玄関にも飾ったよ^^
お花のある生活はいいね~♪
また、あみちゃんに会いに行くね*

休みの時、時間あったら遊びに来て♪
ランチも行こ~。
あ・・ワインもね(笑)

あみちゃんも風邪に気をつけて^^
また近いうちに行くからね~。

管理者にだけ表示を許可する
