スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

毎朝の楽しみ。

2014.01.29.Wed.09:45
「学校行きたくない」
「早く卒業したい」
が、口癖の息子。
どうして学校に行きたくないかを聞くと、「つまらないから」と。
「おばあちゃんも給食だけが楽しみだったらしいよ~」と言うと、「給食まずい・・」。

そんな息子の朝の楽しみは、1本のヤクルト。
これを飲んで、酵素も飲んで・・
喉の乾燥が気になる時はマヌカハニーをなめて。
野菜も沢山食べて(野菜が大好きなだけですが)
健康管理をしています。

何故なら・・
「風邪っぽいんだよ~大変大変!、お習字に行けなくなる。」
週に1度のお習字教室で、先生や生徒さんとの時間が大好き。
その10分の1でも学校が好きになれたら良いのにな~。

ま・・そんな私も学校嫌いだったから気持ちは分かる。
今週は私も学校行かなくちゃダメなんだった。
嫌だな。。。
ストレスだ。




コメント
こんにちは*
へぇ、意外です。
息子くんにとって、学校は楽しいと思ってました。
今は先生達も、いかに保護者からクレームをもらわないようにするか?ですもんね。
昔とは違うのかも。

給食が美味しくない・・・ というのも驚き(笑)
今はオシャレな給食らしいのに。
よほどsnowさんのゴハンが美味しいんでしょうね!
No title
yumi++さんこんにちは^^

意外でしたか?
あまりこうゆう事ブログに書かないけど、6年間の小学校生活、色々ありました~。
昔と今では先生も違いますね。。
1・2年の先生が苦手で、本気の登校拒否もありました。
そんな頃・・書道教室に通いだして、素敵な先生に出会って学校でのストレスも少なくなったようです。
でも、3年生からは先生にも恵まれているし、気の合う友達もいる。
だから、どうしてつまらないのか・・。
家に帰りたくないって思われるよりはいいですが(笑)

息子、給食制度をやめて欲しいと言ってますが、私は困ります(笑)
潔癖なところがあるんです。
実家の水道水も飲めないし。(水もコップもだめ)
だから実家に泊まる時、飲み物持参です。
そして、おばあちゃんは息子を小食だと勘違いしていて。
お腹すいた~って帰ってくるんですよ。。
これ、悩みです。
なので、私の料理が美味しいっていうわけではありませんよ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
