
--.--.--.--.--:--

双糸で・・。

2014.01.27.Mon.13:05
P1270836.jpg

追加納品のタオルを織りました。
・・・って、織ったのは先々週の事ですが。

双糸で織ったキッチン用のタオルです。
(サイズ・・約25㎝×35㎝)

単糸を2本撚り合わせているのでしっかりしていてます。

corkさんへ納品予定です。

年明けから出張に行っていたよっちゃんが帰ってきて・・
一息ついて、また出張。
雪道の運転・・自信がないので、時間はあるのに行けない。。
納品したらまたお知らせします^^




糸を張ったついでに、大きなハンカチサイズ(25×25)でも織ってみました。
P1270832.jpg
左がいつものタオル、右が双糸。
P1270831.jpg

P1270833.jpg


二つにたたむと、こんな感じ。
P1270835.jpg



****************************

非コメさん、拍手コメントありがとうございました^^


コメント
こんばんは☆
へぇ、どんな手触りなんだろう?
触り比べてみたいです。
えぇ、いつかきっと(笑)
No title
yumi++さんこんにちは^^

柔らかいけどしっかりした手触りですよ~。
キッチンの手拭や台ふき・コースターなど、この糸で織ってます。
委託してるのは、↑のキッチンタオルだけですが。

お味噌の仕込み、お疲れさまです^^
今年はどう育つか楽しみですね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
非コメさんへ

色々と、ありがとうございました!
とってもとっても楽しみです^^
どうぞ宜しくお願いします。

管理者にだけ表示を許可する
