スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ダンボールで工作。

2014.01.15.Wed.20:12
今日で冬休みは終わり。
よっちゃんが出張中なのもあって・・
お正月からのだらだらが未だに続いてる私と息子。
朝起きたら8時、朝食は8時半・・
そんな日々です(汗)
数日前から目覚まし時計かけてるんだけど・・聞こえない(苦笑)
明日起きれるか凄く不安だ。。

そして、もう一つ緊張してる事が・・
バックモニター付いてるのにバックで4回もぶつけるくらい運転が下手なのに、息子を車で送らなければならない。。。

何故かというと、冬休みの工作でこんな物を作ったから。
P1140823.jpg

P1140817.jpg

P1140824.jpg
本当は、キャタピラを付けたら完成なんだけど・・
そうすると息子と同じくらいの高さになるので、車にも乗らないしこれで完成という事に。
顔の部分を適当に作ったら、思っていた以上に出来が良かったらしく。
最後まで定規を使わないで自分の感覚で作ると決め・・(笑)
だから、傾いてます(笑)
コメント
こんにちは*
ほ~。
冬が長い北海道は、冬休みも長いんですね~。
息子くん、無事に送り届けられたでしょうか?
でもって、冬休みも工作の宿題が有るんですか???
運ぶのも大変そうだけど、これが教室に鎮座する姿を想像すると面白いです(笑)
手の先は、糸巻きのコーンかな?
No title
yumi++さん、こんにちは^^

手の先はコーンですよ^^
何かに使うから・・と息子の部屋には沢山のコーンがあります。

そうなんです、夏休みと同じくらいの期間です。
きっと冬が長いからですよね。
ちなみに数年前から、夏休みと冬休みを短くして、秋休みもできました。

そして、冬休みも自由研究があるんです。
何でも良いみたいで、工作してました。
卒業文集にも「将来は絵を描いたり工作したい」と書いたらしく(まだ読んでませんが)
工作が好きな息子です。
将来は「のっぽさん?」と、旦那と笑ってましたが(笑)

教室にあるのか・・廊下にあるのか・・
どちらにしても掃除の邪魔になっているんだろうな・・と、母は思います(笑)




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
非コメさんへ♪

お久しぶりです~^^

コメントありがとうございました。
私もブログは拝見させてもらってますよ♪
コメントできないので、いつもメールしようしようと思いながら・・


はい♪またランチ行きましょうね~^^

管理者にだけ表示を許可する
