スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おせちの準備。

2013.12.30.Mon.10:53
昨日から御節作ってます。
来年の為にメモ。

29日
黒豆・田作り・昆布巻き・手綱こんにゃく・しいたけとかんぴょうの含め煮

30日
たたきごぼう・栗きんとん・里芋の白煮・梅にんじん・花れんこん

31日
なます・伊達巻

この他は買います。
息子に「かまぼこは作らないの?」って言われたけど、無理です!(笑)


たたきごぼうを作り終え、栗きんとん用のさつまいもをアクぬき中。
今年は、安納芋で作ろうと・・
カットしたら、こんな色。
PC300784.jpg

いつも丸ごと焼くか蒸すかで食べていたので、こんな色だと思わなかった。

さて、続きにとりかかります。





コメント
No title
snowさん、お正月のおせちの準備を
されていらっしゃるのですね。流石です。
我が家は今年は仕事がらみあって、
自宅で過ごしますが、おせちとした
完成形ではありませんが、
好きなものだけ少しずつ作ろうかと。

snowさんのタオル、かわいそうなくらいクタクタになってきました。
m(__)m
ガンガンに使っているからだと
思いますが、本当に使いやすいです。

お正月、どうぞご家族で
楽しく過ごしてくださいね。
また来年もよろしくお願いします。
No title
ココリンさんへ♪

おせち、旦那も息子も大好きなんです。
私は、こんにゃくと黒豆くらいかな・・あ、栗きんとんの栗だけも好きです。
なますも・・なんだかんだと結構ありました(笑)
海老や数の子なんかは実家で売れ残ったのをもらえるので買わずに待ってます(笑)
ココリンさんは何が好きですか^^

今年も色々とお世話になりました。
タオル、くたくたになるまで使っていただけて嬉しいです。
ココリンさん、使い心地など細かく教えて下さって本当にありがとうございました。
ココリンさんのお陰で、サイズの見直しをし・・
商品化してお客様にお求めいただいてます。
ありがとうございます!

ココリンさんも、ご主人と楽しくお正月をお過ごしください^^
こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いします♪♪


管理者にだけ表示を許可する
