スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今年もチーズフォンデュ。

2013.12.27.Fri.17:35
PC250750.jpg

よっちゃんが泊まりの仕事から帰ってきたので、25日にクリスマスパーティーしました。
この日、予定してなかった事とかあって朝からバタバタで。。
用事を済ませて家に着いたのが夜の7時半。
私はお昼も食べてなかったので、お腹はすいたし薬を飲まないとダメだし、夕食の準備で大忙し(笑)
なので、オシャレな食卓にしたかったのに作ってはテーブルにポンポン置いて急いでいただきます(笑)
今年のフォンデュは、ホワイトソースにチーズ数種類入れて白ワインに塩コショウ。
美味しくできました^^

・チーズフォンデュ
・ローストビーフ
・アボカドと卵のサラダ
・かきのワイン蒸し

今朝、よっちゃんは私の実家の手伝いに行きました。
毎年この時期は息子と留守番です。
私も手伝いに行きたいけど、体調悪くなって迷惑かけるだけなので。。
息子も「冬休みっていつもお父さん居ないよね・・」って、寂しそうだし。
よっちゃんも、ようやくの休みなのに私の実家の手伝いで・・本当に申し訳ないし。
何だか二人でテンション下がってたので、生クリーム泡立ててケーキ食べて気持ちを盛り上げました(笑)
で、「お父さんにも食べさせたいね」って・・またテンション下がるし。
よっちゃんはわが家のムードメーカーなので、居ないと寂しい。
居たらケンカしてばかりだけど(笑)
二人で御節作って帰りを待ちます。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
非コメさんへ♪

こんにちは^^

今年もフォンデュでした。
非コメさんも去年フォンデュでしたよね♪
覚えてますよ~。

そうなんです、私の実家お店やってて。
父と母二人だけで、お店・仕入れ・配達・・・
明日は1日中刺身の盛り合わせで父は動けない状態。
年末は睡眠時間もとれないくらい忙しいんです。
結婚してから毎年手伝いに行ってくれる旦那には本当に感謝してます。
くせのある父なので、妹の旦那は父が嫌いで近寄らないのに。
そんな父と仲良くしてくれるので、有り難いです。

管理者にだけ表示を許可する
