スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

正体をばらす?

2013.12.13.Fri.10:37
今年も残りわずかですね。
タオル織りの仕事も終わったので、ようやく大掃除ができます。
ツリーも出さなくちゃ。

わが家の息子、サンタさんを本気で信じています。
(お友達には色々と言われるようですが。)
「サンタさんの字、お母さんの字に似てる」と言われた事もあったので・・
信じてるふりをしてるのかな?ってなんとなく思っていたんだけど。
先日の素敵な贈り物の時に、本気でサンタさんだと言ってきたのです。
本気で信じていたんだね。

今日サンタさんにプレゼントのお願いの手紙を書いてツリーを飾るって言い残し登校しました。
欲しいものは決まってるんですが、息子が欲しい物がサンタさんには予算オーバー(笑)
息子も、「こんなに高い物は申し訳ないから、少しサンタさんの力もかりて、おじいちゃんにもお願いしてお年玉も合わせて買う」と。
おじいちゃんに説明して、今年のクリスマスのプレゼントは現金をもらってました。
「お父さんお母さんからのプレゼントで、少し助けてあげようか?」と言いましたが・・
「ピヨキチとカナキチのお家プレゼントしてもらったからいい」って。
(カナヘビの紫外線ライトや温かいマットなどなど、諭吉が2人も消えたのです。)

私「欲しいもの、高すぎてサンタさんにお願いできないなら、次に欲しいものにしたら?」
息子「これが欲しい」
息子「サンタさんいくらまでお金くれるかな?」
私「どうだろうね?あまり高額はサンタさんに申し訳ないよね、お金下さいっていうのも言いにくいよね」
息子「5000円欲しいけど、3000円お願いしようかな」

そんなこんなで、手紙を書いてない息子。

こんな話が出る前に、今年でサンタさんからのプレゼントも最後だね~って話してたんです。
息子は「どうして??」と驚いていたけど(笑)
もう来年は中学生だから、「良い子のみんな」ではなくなるでしょ?
大人へ近づいてるんだし・・と言ったら、「そっか~」と納得してたけど寂しそうでした。



毎年、サンタさんとして手紙の交換したり・・
息子からのクリスマスプレゼントをもらったり・・
楽しかったな。。

最後の手紙で、正体をばらすかどうか迷ってます。
プレゼントも予算オーバーだけど、最後だからプレゼントしたいよね・・と、よっちゃんと話してます。
でも、何でも買ってあげるのもどうかな・・っていうのもあるし・・
どうしようかな。

ちなみに息子の欲しい物は、ゲームのスターターパック。
ゲーム機とカセットがセットになっているやつです。
息子がゲーム機を欲しがる理由・・
ガンダム仕様の限定品なんです。
ゲーム機にガンダムがプリントされて、プラモデルがおまけでついてくる。
息子には、どちらがおまけか分からないセットです(笑)

コメント
こんにちは*
息子君、素晴らし過ぎる!
先日の話も、ウチの旦那さんが「なんちゅう、ええ子(良い子)や!」
と言ってました。

正体・・・バラさなくて良いんじゃないですかねぇ?
来年からは中学生だから、今度は君が小さい子に夢を与えてあげる人になるように頑張るんだよ・・・とかいうサンタからの手紙を書くとか。
そんなんじゃダメ?
それか、来年、明かす(笑)

ユーミンの歌じゃないけれど、
誰でもサンタになれる&来てくれるんだから、
信じさせてあげましょうよ(笑)
No title
yumi++さん、こんにちは^^

お返事遅くなってすみませんでした。

息子、ええ子って旦那さんも言ってくれたんですか?
ありがとうございます♪

それが、先日実物を見て・・
「箱とプラモデルがイメージと違ってた・・」と。
次の日には「やっぱり限定プラモデルだし、組み立てたらお気に入りになりそうだ。」って言ってみたり。
「もう待ちきれないから、先に買っておきたい」と言ってみたり。
ええ子とは言えないかも?です(笑)

今度は小さい子に夢を与えてあげる人に・・その言葉素敵ですね!
正体をばらす必要もないかも。
親として何を伝えるかが大事ですね^^

yumi++さん、ありがとうございます^^

管理者にだけ表示を許可する
