スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

レモンのオイル

2013.11.08.Fri.13:02
天気予報に雪マークが現れましたぁ。。
長い冬が始まります。

そうだ~寒い時はレモンのオイル・・と思い。
コットンにオイルをたらしてクンクン。
レモンの精油をかぐと、血管が広がり血流が増加するんですよ~。
体温も上がります。

香りの事を少し。。
私はアロマの専門化でもなんでもありません(笑)
なので、少しだけ。

香りの楽しみ方は色々ありますよね。
香りをかぐとカラダにどんな事がおこるか・・
精油を鼻から吸収すると脳や肺にいきわたり、5分後には血中に成分が出現します。
香りをかぐと視床下部が刺激されて、リラックス効果もあります。
自分の体に合う、天然の精油は元気の元*

息子が4歳の頃、アデノイドという鼻のリンパを切除した事がありました。
息子は産まれつき、アデノイドというリンパが大きくて鼻で呼吸しにくかったんです。
睡眠時の無呼吸がひどく、1分間のうちに45秒も呼吸が止まる事もありました。
「寝ないんです」と、病院へ相談しても「お母さんが寝てる時に寝てるはず。」と言われ・・
違う病院では、「呼吸がしにくいのは、家が汚いんじゃないですか?」と言われ・・

4件目でようやくレントゲンを撮ってもらって、すぐにアデノイドで管がほとんどふさがっている事が分かりました。
手術するには全身麻酔なので、しばらくは呼吸が止まったらゆすって起こしてください。と・・
それからも色々あって、4歳にようやく手術をして今はたまに無呼吸になるくらいで普通に元気にしています。

それまで・・・私も息子も睡眠不足がひどかったです。
本人は疲れて眠りたいけど、苦しくて起きたり・・
苦しい事に気がつかず空気の出し入れ(言葉が変ですね)もないのに、胸だけポコポコ膨らんだりへこんだり(それが原因でりっぱなハトムネ)
出産後、一日1時間の睡眠がどれだけ続いた事か・・
外出すれば風邪をひき、リンパがはれ、日中も鼻で呼吸ができなくなる・・
病院に行けば、また違う風邪をもらう(口呼吸だから、菌が入りやすかったのかな)・・。
なので、病院の吸入器を買い薬だけ処方してもらいなるべく病院に行かないようにしたり。
4年間ずっとじゃないけど、ひきこもりも多かったのでお絵かきばかりしてました。

その頃、鼻ずまりに良いものを色々試して・・(ムネにぬるものや、鼻のテープなどなど)
一番良かったのはユーカリの精油でした。
肌にも優しかったです。
あ・・何だか話が長くなってしまいましたね(汗)

レモンのオイルお勧めですよ~。
身体の為にも天然の精油をお勧めします^^






コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
非コメさんへ♪

こんばんは^^
私も同じような経験ありましたよ~。
病院嫌いも一緒(笑)

レモン、若返り効果もあるんですね!
知らなかった~
教えてくれてありがとうございます^^
毎日くんくんしなくては(笑)





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
非コメさんへ♪

こんばんは^^

そうだったんですね・・
始めて聞きました。

非コメさん、気にせず頑張りましょう♪♪

管理者にだけ表示を許可する
