スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

すいか

2013.10.04.Fri.12:51
9月の事です。

庭にスイカが!
植えてもいないのに(笑)


去年の夏。
スイカを食べて、ぺっぺと飛ばした種から芽が出て実がつきました。
でも、実がつくのが遅かった~。
P9210410.jpg

この大きさになった頃には、朝晩寒くて・・
もうこれ以上は無理だな~と思い、収穫。
P9210412.jpg


塩麹に漬けて、漬物にしていただきました。
美味しかったけど、ちょっと残念だったな。
P9220415.jpg



更にさかのぼって、8月です。

息子の誕生月だったので、息子のリクエストでピザ♪
P8080198.jpg

P8080204.jpg

P8080195.jpg

よっちゃんは、窯の火を熾すために職場で1分も休憩せずに6時に帰ってきてくれました。(お昼も食べないで)
ケーキは、息子の大好きなマンゴーのトライフル。
P8080211.jpg

P8080214.jpg

息子が、クッキーにチョコでシュールな絵を描いてくれました(笑)
(お友達に教えてもらったチョコのプレート作りたかったけど、暑くて無理だった~)



息子の誕生日は暑い時期なので、「たまには外食しようか?」と誘っても・・
手作りがいいらしいです。
そのうち、お祝いなんていらないっていう時期もやってくるのかな~。

朝から、シフォンケーキ焼いて・・ピザ生地捏ねて・・
疲れがたまっていた頃だったのでグッタリだったけど、喜んでくれて良かった良かった^^

この2日後、キャンプに行って・・
とうとうダウン・・・
三週間寝込みました。
7月からの疲れがたまっていたのや、ストレスもあったからね~。

無理とストレスは良くないですね。
でも、キャンプに行けて良かった~^^
コメント
No title
こんにちわ~
ご無沙汰してます。。。
Kくんお誕生日おめでとう♪
ピザ美味しそう~
外食よりずっと良いと思います~

体調どうですか?
あまり無理しないでくださいね。
元気に会えるのを楽しみにしてます♪
こんにちは*
スイカ、そんなに小さくても、ちゃんと食べられるんですね~。
なんでも無駄にしない、凄いです。

息子くんのお誕生日のお料理も、手が込んでて豪華~!
私も、そんな風に祝ってもらえるなら、
外食よりコッチが良い!!(笑)

snowさんのお宅は、ゴハンは洋食の方が多いのですかぁ?
ウチは、和ばっかり~(笑)
No title
naoさんへ♪

naoさ~ん^^
ご無沙汰してます!

ありがとうございます。
お陰さまで、だいぶいい感じです♪
なので、近いうちにnaoさんに会いに行きたいな~と思ってます*

朝晩冷えてきましたね、風邪ひいてませんか?

私もnaoさんに会えるの楽しみにしてます♪

No title
yumi++さんへ♪

yumi++さん、こんにちは^^

すいか、ビックリでした(笑)
はい^^無駄にはしません。
庭で腐らせてしまったら、「私は何のために生きていたの?」って、すいかも泣いてしまうので(笑)
ありがたく、美味しくいただきましたよ~。

豪華に見えますか?
見た目はOKをもらえて良かった♪
ありがとうございます~。
でも、肝心の味は・・その時々で色々と・・失敗も多いです笑
この日のは、普通に美味しかったですよ(笑)

わが家は、洋食も多いけど和食も食べますよ~。
一応、日替わりで洋食、和食、肉、魚、焼いたもの、蒸したもの、揚げたもの・・など、順番に作ってます。
(食前に酵素も飲んでますよ)

yumi++さんのお家は和食が多いんですね*
和食いいですよね^^
私も和食好きです♪

マンガのマーク
はじめまして、ランキングをふらふらしてたらたどりつきました。
小さなスイカに目がとまり、読ませていただいたら、懐かしいマークに驚きました!!
クッキーの下の絵はガンダムのキャラクターで「ハロ」ですが、うえのマークは何だったのか無性に気になり調べてみました。
正式名称ではないようですが「ポゲムタ」というらしいです。マンガのセリフに使われてました、いやぁ懐かしいです(´ω`*)ゞ
No title
つなさんへ♪

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

ポゲムタ・・そうなんです~
息子が好きでして(笑)
調べたんですねー、気になりますよね。
息子もポゲムタの歴史(?)を調べてました。
そして、印刷して部屋のカベに貼っています(笑)

懐かしく思っていただけて良かったです♪

管理者にだけ表示を許可する
