スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

息子の絵。

2013.10.03.Thu.09:00
7月に参加した開拓の村の写生会。

ありがたいことに・・
息子の絵を、「北海道開拓の村賞」に選んでいただきました♪
(そういえば、日曜日に放送していた「逃走中」開拓の村でした~。)

P7150042.jpg

PA030509.jpg


三年生の時に始めて参加してから4年。
三年生で佳作。
四年生で秀作。
五年生で特選。
六年生で特別賞。
一つずつ上の賞をもらいたい!というのが、目標だった息子・・
毎年一つ上の賞を頂いて、
息子は「大満足♪」と、とても嬉しそうでした^^

描いた絵の反省点は色々あるけど、審査員の方からの言葉が私も嬉しかったです。
丁寧に描く、その気持ちが大事だね・・って息子と話してました。


先月はトンボ絵画コンクールの絵を描いてました。
P9160345.jpg

息子らしい絵だな~と思います。

でも・・
実は、ノートに練習して描いた絵の方が上手でした。
息子には言えないので、よっちゃんとヒソヒソ話(笑)


2歳の頃から毎日絵を描いてはプレゼントしてくれる息子。
いまだに落書きをプレゼントしてくれます^^
最近は、トカゲの絵が多いです。(カナヘビを飼っているので)

P9110336.jpg

P9110334.jpg

大好きなカエルも、着ぐるみで登場。
P9250425.jpg


先日、野鳥の本を買ったので・・
そろそろ鳥の絵を描くかな?

コメント
再び、こんにちは*
ココにもコメントを書こうとしたら、お昼になり、
昼一で外出してたので再登場です(笑)

息子くん、良かったですね~*
トンボの絵も凄いです!!
ウチの旦那さんにも見せてあげたら、
上手、上手!と褒めてました。
で、トカゲの絵を見ると、急に子供らしい!!(笑)
それも見てウチの旦那さん、
「いいんじゃない?テストの裏に書かなければ」と言ってました。
実はコレ、以前に旦那さんの実家に帰省したとき、
義母さんが小学校の頃のテストを出してきて、「これ、あんた要る?」と。
それを見ていたら、裏に絵ばっかりだったんです(笑)
No title
yumi++さんへ♪

再びコメントありがとうございます♪

ありがとうございます^^

授賞式で表彰されてる時、私は必死にカメラのピント合わせをしていて息子の表情を見逃す・・という、なんとも残念な事もありました。
あ・・写真は結局撮れなかったです。。。

旦那さんも観てくれたんですか~。
息子に、褒めてもらえたよ^^って伝えたら喜んでました。

トカゲの絵、いかにも落書きですよね。
ちょうど歴史も勉強中なので、トカゲの衣装もこんな感じになりました。(笑)
尻尾の青いやつは、前に話しした日本トカゲの赤ちゃんです。

ミニテストの裏に描いてた事はありましたよ~。
息子のクラス、らくがき帳禁止なので(イジメ防止らしいです)
その辺の紙に絵を描いてきます(笑)

旦那さんも落書きっ子だったのですね(笑)
お義母さん、とっておいてたんですね^^
日常何気なく描いたものって時間が経つとなつかしいですよね~^^


すごーい!!
おめでとう!!
とっても上手~。

トンボの、絵もすごいっ。

うちの長男も絵を書くのが好きで家庭学習になぜかカメレオン、パンダ、カメの絵を一ページずつ使って書いてた。

一応特徴とかも書いてるけど…
家庭学習になるんだろうか…(笑)
No title
yuzuちゃんへ♪

おはよー^^
そして、ありがとう*

Kも家庭学習に絵しか描かなかった事が続いた時があって、先生に「たまには国語や算数もやりましょう」って一言書かれてたよ(笑)

新しいブログお気に入りに入れたよ~^^(更新楽しみにしてるね♪)
いちじく、私も大好き♪
でも、北海道では残念な事に育たないんだよね~。。
実家のお庭にあったんだね、羨ましい*

今日も天気がいいね♪
今日は探し物デイだよ・・
母子手帳なくしちゃった。。
もう使わない診察券やお薬手帳と一緒に捨てた可能性が大だよぉ(汗)

管理者にだけ表示を許可する
