スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダー品。

2013.09.24.Tue.18:05
ざっくり織ったタオル

P8260299.jpg

P8260298.jpg


追加でオーダーしていただきました。
ありがとうございます。


枕カバー。

P9240423.jpg

P9240426.jpg


織って、煮洗い、ミシンで仕上げました。
大変お待たせしました!
そして、ありがとうございます。



*********************************************************************
タオルのこと・・

今回の枕カバーは煮洗いしてからのミシンがけでしたが・・
いつもは、あえて洗いにかけていません。

先日、テレビで「化学物質過敏症」の特集でもとりあげていましたが・・
合成洗剤や柔軟剤で苦しんでいる方がいます。
そして・・
病院で過敏症と診断されていなくても、洗剤の香りや成分に反応してしまう方がいます。
私もその一人です。
漂白や防縮などの加工をしていないオーガニックコットンのタオルを、自分に合わない洗剤で洗ったらオーガニックコットンの意味がなくなってしまうので。。。

ちなみにタオルの端の仕上げも、あえて・・です。
室内干しでも乾きやすくていいですよ~。・・・と、何気なくアピール(笑)

仕上げのミシン糸もオーガニックコットンを使用しています。
織ったタオルを入れているバスケットに防虫剤を入れていますが、天然の素材です(木のくず)
アトピーの方にも安心してもらいたいので・・。

私ができる事は気をつけていますが、分かっていなくて気をつけきれていない事もあるかと思います。
自宅で織っているので、生活臭がないか・・そこは気になります。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
非コメさんへ♪

コメントありがとうございます^^
そうですよね・・どうしたらいいか悩みますよね。
そう思ってもらえてたの伝わっていました。
本当にありがとうございました*

枕カバー、そうです♪
非コメさんに話してたんですね~。
オーダーすぐにもらっていたけど、一度作り直したり(洗ったら思っていた以上に縮んでしまいました)体調悪かったりで、長くお待たせしてしまったんです(汗)

それと、早くチェックしたいです(笑)
あ、変な意味ではなく(笑)早く手にしたいんです♪
例の問題(涙)が、なければ~・・・
もう過ぎ去った事なので執着せずに、そちらの問題なんとかしなければ。。笑


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。