スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

昨日は

2013.09.20.Fri.08:49
十五夜でしたね。

息子の部屋で。
P9190372.jpg


お月様にお供えした団子を食べながら月を眺めました。
神棚と仏様にもお供えするから、団子がいっぱい(笑)
寝る前、よっちゃん胸焼けしてました。
団子の食べすぎーー(笑)

よっちゃんも家に居て、家族で眺めた月は何回あったか分からないけど・・
今までで一番キレイな満月だったな~。




コメント
こんにちは*
同じ月でも、見る人の心の有り様で見え方が違うと聞きます。

今までで1番綺麗な月だった・・・ということは、
snowさんの心の状態も良い状態だったのかもしれませんね。
No title
yumi++さんへ♪

おはようございます~^^

画像はこんなんですけど、凄くきれいな満月でした^^
心の有り様で・・
そうなんですね?
でも、そうかもしれません。
この日は楽しい1日でした^^

になみに翌日は楽しいだけでは終わらず(笑)
ま・・気持ち切り替えます(まだ切り替えられていない)笑

梅酵素、わが家もなくなってしまい寂しいです~来年はもっと仕込みます!
梅酵素がなくなりそうなので仕込んだハスカップ酵素・・
2ヶ月経とうとしてるのに、まったく発酵しません(涙)
そして酵素を飲まなくなって1ヶ月・・
肌の調子も悪くなったし太りました。

先週仕込んだ紫蘇とりんごの酵素は発酵し始めてるというのに~。
今朝は旦那が山葡萄を採ってきたので、山葡萄の仕込みをしようと思っています。

ハスカップ酵素は諦めて、ハスカップシロップとして使おうかな・・と思いながらも今朝も混ぜ混ぜしてました。
yumi++さんのキウイの酵素みたいに発酵してほしいなーー!
こんにちは*
ハスカップの酵素、気になってたんです!
でも、発酵しない???
だけど、腐りもしない???
不思議すぎます(笑)
ハスカップはコチラでは手に入らないので、酵素が作れるのが羨ましかったんですけど・・・。


で、snowさんは酵素を1ヶ月も飲めていないんですね。
太ったという事は、少なからず飲んでいた時は代謝が上がっていたんですかねぇ?
今、仕込んでる酵素も早く飲めると良いですね。
私は早く、紅玉が出てこないかと思ってます(笑)
梅の次に好きな酵素なので。
No title
yumi++さんへ♪

こんにちは^^
コメントありがとうございます!

そうなんです~・・
腐ってたらどうしよう・・って思いながらも、もうすぐで発酵するかもしれないし・・と諦めずに混ぜています。
(ハスカップの実、エキスが出てスカスカのとまだ柔らかい実のままのと混ざっている状態です)
腐ったかどうか、見ても分からないし・・
アンモニア臭がするみたいだけど、そんな感じもないし・・。

酵素、飲まなくなって更にパワーを実感してます!
酵素は代謝上がりますね^^

義母は、白砂糖をあんなに使って・・と
、私の体調が悪いのは酵素も原因の一つじゃないかと心配をしています。
白砂糖を使う理由や、発酵する事で白砂糖の害がなくなる事を説明してるんですが・・。

紅玉の酵素も楽しみですね♪
わが家は昨日新たに山葡萄を仕込みました~^^

管理者にだけ表示を許可する
