スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

最後の運動会

2013.06.12.Wed.17:55
先週の土曜日は、息子の運動会でした。
「徒競走で走っている途中、暑くて具合悪くなった~」と言ってたけど、最後まで頑張っていましたよ^^
よっちゃんも、綱引きに参加して楽しかったみたい。
お爺ちゃん、お婆ちゃんも応援に来てくれて想い出の運動会になりました^^

お弁当作りも最後。
暑かったので、冷たいそうめんにしました~。

それとこんな感じのお弁当にしました。
(後ろの方にある小皿は、そうめんの薬味です)笑
DSCN9240.jpg

他には、フルーツとお婆ちゃんが焼き鳥とお赤飯を作ってくれて豪華になりました♪



翌日
長沼のパン屋さんへ、カキ氷を食べに出かけました。
フワフワのカキ氷♪
DSCN9256.jpg


DSCN9258.jpg

次回は自家製ルバーブシロップのカキ氷狙いで行こうと思います^^



今日は
美味しいタルトを買ってきました~♪

DSCN9284.jpg
食べるのが楽しみ^^



コメント
No title
最近は春に今の時期に
運動会をするのですね。
運動会といえば秋だったので・・^^;

豪華なお弁当ですねー。
お素麺は瓶にはいっているものですか?
きっと食が進まれたことでしょうね。
No title
ココリンさんへ♪


北海道は今時期は涼しく秋だと寒いので、6月が運動会なんですよ~。

そうめんは画像にはないです。
小さな瓶に入っているのは豆乳プリンです。
ゆず胡椒かワサビを少しと、めんつゆをかけて食べるんですよ~。
調整豆乳をゼラチンで固めるだけの簡単レシピです^^
(息子は紅茶ゼリーがいいというので、一つだけ茶色いのは紅茶ゼリーです)
ちなみに左の筒状のものは、ジャムパンです^^
ジャムをぬってクルクル巻いてみました。
この画像のお弁当の他に、フルーツ、そうめん、お赤飯、焼き鳥と・・食べすぎました(笑)
もしかして、このかき氷~。
あの長沼のパン屋さんだね
運動会お疲れ様ぁ。
暑かったけど天気の心配のいらない運動会だったよね
No title
yuzuちゃんへ♪

yuzuちゃんも運動会お疲れさま~。
暑いくらい晴天だったね!

そうだよ~あの時のパン屋さんだよ^^
カキ氷始まったか電話で確認して行ってきたの(笑)
ルバーブのシロップ作っている途中だったからマンゴーにしたんだけど、ほんとフワフワだったよ♪
氷を削ってシロップをかける作り方じゃなく、マンゴー味の氷を削ってた。
どこ食べても同じ味だし、美味しかったよー♪
パンも美味しかったよね!

またお出かけしようね~^^
最後の運動会かぁ~早いね~
K君もsnow もお疲れ様でした(^-^)/
弁当めっちゃ美味しそう~
うちもそのうち作る日がやってくるんだね(笑)

かき氷もケーキも美味しそう~
ふわふわかき氷食べてみたいな~(^.^)

よだれが出てきた~(笑)
No title
SLEEPへ♪

気づけば最後だよ~。
SLEEPはこれからだね^^
幼稚園の運動会なんて、ほのぼのしてて皆可愛いよ♪
幼稚園選びもそろそろかな?

カキ氷、美味しかったよー♪♪
キーンってならなかった。

管理者にだけ表示を許可する
