スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

季節のもの。

2013.06.04.Tue.13:12
毎日晴れて気持ちがいいです^^

季節の山菜、今年も食べれて幸せ♪

ふきのとう
行者にんにく
たらの芽
竹の子
うど
ふき
こごみ
山わさび

まだ食べたけど名前が思い出せない。
山菜で、何だか身体の毒が出たような気がします。
あとは一番好きな「すどけ」を食べたいな~(まだ食べる)笑


昨日は、よっちゃんが久しぶりに休みだったので庭仕事したり二人で出かけたりして過ごしました。
天気も良かったし、50センチはあるカレイをいただいたので♪
お肉と一緒に庭で食べようって事になって今年初のバーベキュー。

お肉よりも、カレイと皮付きの笹竹の子が美味しかった~。
よっちゃんが「今度はアスパラが届いたら炭を熾そうか~。肉はもういいね。」って。(笑)
炭火で焼いた野菜や魚がお肉より美味しいと思う私達は歳をとったんだな~。

で、今日アスパラが届きました♪♪

DSCN9204.jpg

名寄の知り合いの方が育てたアスパラ。
よっちゃん炭を熾してくれるかな?





コメント
こんにちは*
アスパラの旬は夏だと思っていたのですが、
違うんですね~。
そんなに沢山食べたら、元気になりますね*

↓ 5月に お誕生日を迎えられたんですね。
オメデトウございます*
snowさんのお宅のお庭、全貌が見られないのが残念ですが、
凄く素敵そう**
No title
yumi++さんへ♪

yumi++さん、こんにちは~^^

北海道は、今がアスパラが美味しい時期ですよ♪
アスパラ食べて元気モリモリになります(笑)

はい、先月が誕生月でした。
ありがとうございます^^

我が家の庭、まだまだって感じで。
毎年少しずつ庭っぽくなってきてると・・思うんですが。
今はチラ見でごまかしています(笑)
あ・・でも雑草はありませんよ~。
雑草を許さない男がいますので(笑)
でも、雑草でも可愛いのは残してます。
可愛い種類の苔も^^

yumi++さんのブログで酵素が気になって気になって!
美味しくて身体にいいもの大好きなので。
ネットで調べようか、いや、本屋さんで酵素の本買って来ようかな~って^^
青梅の酵素、すごく美味しそうですね♪
こんにちは*
青梅の酵素、オススメですよ~*
酵素を飲むと免疫力が上がるし、
糀入りなので体温も温まるし、snowさんも是非!!

本・・・ 私のブログにもリンクは貼ってありますが、
なんならお貸ししますよ。
必要なら言って下さい。
No title
こんにちは~♪
お元気でしたか?
ご無沙汰してます。。。
山菜の時期ですね~~
うちも山菜料理食べてます♪
美味しいですよね~ビールにも合うし。

そうそう、うちの父がお庭にBBQハウス今建ててるの~ついでにピザ窯も完成させて欲しいよ~(笑)
No title
yumi++さんへ♪

コメントのお返事遅くなってしまってすみませんでした!!

美味しくて免疫力も体温も上がるって・・
ますます気になります♪
リンク貼ってあるんですね^^
後で見させていただきますね~♪
No title
naoさんへ♪

naoさんこんばんは^^

こちらこそご無沙汰しちゃってすみません~(汗)
近いうちにお邪魔したいと思ってはいるんですがぁ。。

山菜、ビールに合いますよね~^▽^

naoさんのお父さん、BBQハウス建ててるんですか?
わ~^^完成が楽しみですね♪♪
その勢いのまま、ピザ窯も是非是非♪
手作り石窯の本あるのでお貸ししますよ~。

管理者にだけ表示を許可する
