スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スズラン

2013.05.01.Wed.18:51
DSCN9100.jpg

今日はスズランの日ですね。

愛する人や大切な人にスズランの花を贈ると、もらった人が幸せになる・・だったはず。
画像ですが・・
これを観た人が幸せになりますように。。。

スズランといえば・・・
先月、、、
参加させていただいた花教室での作品。

DSCN9098.jpg


*スズラン
*薔薇(オードリー)
*スノーボール
*クリスマスローズ 


スズランがメインのアレンジメントです^^
オードリーという薔薇も可憐で素敵なお花だったな~。
一人の農家さんしか作ってない薔薇らしいです。

画像はないけど、プレゼント用にもう一つ作らせてもらいました^^





先々月、、、
始めて参加させてもらった時のもの。
DSCN9018.jpg

イースターがテーマ
鳥の巣をイメージしたアレンジ。
DSCN9023.jpg

メインのお花は、この黄色いお花(ゆめほたる)。
DSCN9021.jpg

ゆめほたる、すごく好きなお花です^^
このお花も、一人の農家さんしか作ってないお花らしいです。
ドライになったの、大事にとってあります(笑)

*ゆめほたる
*パンジー
*ヒヤシンス 
*アネモネ
*ゼンマイ 
*雪柳
*豆の花
*チューリップ(チャーミングビューティー)


人生始めてのアレンジ。
全体を見るという心の余裕もなく仕上げてしまったけど(笑)
夢中になって時間を忘れてました。
楽しかったなーー♪

花楓さんチョイスのお花はどれも素敵で、テンション上がります♪
ご一緒の方達と楽しくおしゃべりしたり^^
お花に夢中になって沈黙になったり。
癒しの時間です。


来月も楽しみだな~。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
久しぶり~♪
お花とっても素敵だね♪

会いたいよぉぉ~
遊びに来てね♪
素敵♪
こんにちは♪

今回は一緒になれず、残念だったよ??
今月は一緒に楽しみましょう!!(笑)

可愛いアレンジメントだね!
やはり性格出るよね…
私は相変わらず自由人だよ(笑)

すずらんの画像見て、幸せになるねー♪
どちらも素敵なアレンジだね~
お花見ると癒されるわ♩

休み何処かに行ったのかな?
我が家は明日、旦那希望でファクトリーのガンダム展みに行ってくるよ♩
No title
お久しぶり(^^♪お花のアレンジ凄く素敵★
楽しみが増えたね~
今月に入ってやっとクロッカスと福寿草と他の春の花が咲きました!
snowちゃんちのお庭はどうかな!?
今年も楽しみにしてるよん(*^_^*)
No title
鍵コメさんへ♪

コメントいただきありがとうございます!

お返事が、ものすごく遅くなってしまって申し訳ない気持ちです。。
ごめんなさい(汗)

いや~・・私もほんと共感でした!
ほんとに、ほんとに・・・
書けない気持ちがいっぱいですよね(笑)

私は今年も・・でしたが、無理せずに・・・と思っています^^
ほんと、コメントありがとうございました♪

アレンジ初心者なので、まだまだですが褒めていただいて嬉しいです^^
ありがとうございます♪
No title
tomoちゃんへ♪

ともちゃん久しぶりー!
元気だった?

花楓さんの選ぶお花はどれも素敵だよね~^^
まだまだ素敵にアレンジできないけど、すごく楽しいよ♪

雪も溶けたし、遊びに行くねーー♪♪
コメントありがとね。

No title
mikaさんへ♪

mikaさーん^^
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

mikaさん褒めてくれてありがとー♪
性格出ますよね~。
私は全体を見れない(いっぱいいっぱいで見る余裕がない)、だからバランスが・・
うぅぅぅん・・・(笑)。
mikaさんは自由人ですか!(笑)
素敵でしたよー。

今回のお花も、どれも素敵でしたよね~。
夜の花教室も良かったですよ^^
今月は一緒の時間なので宜しくお願いします^^
楽しみですねー♪
No title
rumiちゃんへ♪

rumiちゃん、今日は会えなくて残念だったぁ・・(涙)
また近いうちに遊ぼうね♪

ガンダム行ったんだね^^
うちもー(笑)
駐車場混んで大変だったよね。

花教室、木曜日だからrumiちゃんも行けるよ~。
おすすめだよ^^
No title
こりんごちゃんへ♪

こりんごちゃん久しぶりだね^^
元気だった~?

今日は暖かかったね!
ようやく春らしくなってきて嬉しいね^^

こりんごちゃん家も春のお花咲き始めたんだねー♪
我が家のも近いうちにブログにのせるね。
ちなみに一番元気いいのは「にんにく」です(笑)

お花教室、楽しくてハッピーだわ♪
No title
snowさん、アレンジメントフラワーを
されているのですね。
スズラン、清楚な感じが伝わってきますよ~。
これからまた楽しみが増えましたね^^
No title
ココリンさんへ♪

ココリンさん、お帰りなさい^^
そして、コメントありがとうございます。

帰省されていたんですね~。
ブタちゃん、可愛らしいですね^^
高価なものでなくても、悩んでしまう癖・・分かる気がします。

はい^^まだ二回の参加ですが・・
お花教室に通っています^^
月に一度の癒しの時間です。
お花っていいですよね~♪

お花といえば・・
ココリンさんの旦那さんとの思い出のお話、「いいな~♪」と読ませていただきました^^
我が家は・・電話ですよ、電話~~(汗)
何て言われたか、言葉も忘れてしまいました(笑)

管理者にだけ表示を許可する
