スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

コースターとマット

2013.03.29.Fri.11:42
今日は、リクエスト頂いたコースターを仕上げてました。
DSCN9038.jpg




コースターを織りながら、ふと・・
二つにたたんで使うマットも作ってみようかな~と、織ってみました。

DSCN9026.jpg


グラスだとこんな感じ。
DSCN9030.jpg


マットが濡れても、つるして乾かせます。
たたんでるだけなので、乾きやすい。
DSCN9028.jpg


こんな使い方も。
DSCN9029.jpg

DSCN9032.jpg

(肉付きの良すぎる手が見苦しいですね。。。(汗))


ちなみに
我が家のキッチン用タオルは、これをただ長く織ったものです。
コメント
こんにちは
ガラ紡のコースターも
素敵です(*^^*)
なるほど、タオルという概念が
ありましたが、こういう使い方も
ありますね。色が違うだけで、
雰囲気がガラっと変わりますね。
No title
ココリンさんへ♪

ココリンさん、こんにちは。

ありがとうございます。
ココリンさんに褒めて頂けて嬉しいです^^

ループ付きマットの方は、手拭タオルを短く織っただけという。。
けど、サイズと色を変えたら雰囲気変わりますよね~。
サイズ違いでランチョンマットやカゴバックのカバーなんかにも使っています^^

模様織りしたり、素材を変えたりしたら玄関マットやカーテン、クッションカバーなどなど・・色々と織れると分かっているんですが、やはり好きなものを好きな時に織ると「タオル」になってしまします(笑)

追伸。
ココリンさん、ストレス減って良かったですねー!

No title
snowさん、お久しぶりです。
コメント欄、開いててうれしいー
手織りのコースターとシンプルな急須、絵になってますよ♥
snowさんのモノ選びのセンス大好きです。
吊るして乾かせる機能的なコースター今まで見たことないし、デザインまでナイス☆
No title
おきょんさんへ♪

おきょんさん、おはようございます。

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、コメント頂けてうれしいです^^

コースターと急須、絵になってますか?
またまた嬉しい^^アリガトウゴザイマス。
この急須、出汁とるのにも使えるのと大きいからお茶をたっぷり飲める所がお気に入りです~。

マット・・
毎日晩酌されるご主人さまのコースターがべチョべチョって話を聞いて、たっぷり結露を吸水できるようにと乾きやすいように・・
あえて二つ折りの縫い合わせていないマットにしてみました^^

そちらのお天気はどうですか~?
こちらはまだ少し寒いけど、お日様が出ていますよ。
今日も良い1日になりますように♪


管理者にだけ表示を許可する
