スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

高野豆腐

2013.02.26.Tue.07:36
高野豆腐

DSCN8993.jpg

体にいいし、日持ちもするし、家族皆が好きなので必ずストックしています。
先日、義母が「今、高野豆腐にはまってるの~♪」と、沢山我が家にも分けてくれました。
その日食べてもらった夕食、偶然ですが高野豆腐が入った炊き込みご飯でした(笑)
体にいいと分かっていたけど、その効果を詳しく知らなかったので、調べてみました。

な・・・なんと、一日2枚の高野豆腐でダイエット効果があるみたいです!
そうときたら毎日食べなくちゃ(笑)

手軽で、一番好きな食べ方はスープ。
キノコとの相性もいいみたいなので、シメジや舞茸など日替わりでキノコは必ず入れて食べてます^^
まだ痩せる気配はありませんが、続けていこうかな♪
美味しいしね^^

ダイエットもだけど、それよりも筋力アップ効果に期待しています。
筋力がなさすぎて、立ったまま靴下履けません(汗)
膝も腰も痛いし・・首も痛い。
毎日いろんな場所が痛いです。
筋力なしで、この体を支えるのはきつい!(笑)

息子がふざけていつも言う言葉
「こんな自分に誰がした・・と、嘆きたくなるが・・こんな自分にしたのは自分だ」

・・・(汗)






コメント
No title
私も高野豆腐が好きです!
煮た高野豆腐に、卵を落として(目玉焼き風)
すこし半熟状態で食べるのが好きです^^

高野豆腐をいれたスープ、
初めて知りました。
戻した高野豆腐を小さくカットして
入れるのですか?
我が家もキノコ類は、毎日欠かさず、
摂るようにしています。
免疫力がアップするかな・・と思って^^;
高野豆腐って気になってたけど使った事なかった~
離乳食にもいいし、旦那もダイエット始めたから(笑)使ってみようかな~(^.^)
スープに炊き込み、色々使えるんだね~
さすかsnow だわ~(^^)
No title
ココリンさんへ♪

こんばんは^^

ココリンさんも高野豆腐好きですか♪
美味しいですよねー。
味がしみこんだ高野豆腐に半熟卵・・
とろーりして、美味しそうですね!
今度やってみまーす♪

たまに作るメニューで、水で戻して薄くカットした高野豆腐とベーコン、長ネギ、しめじをガラスープと少しの水で煮込んで、塩か塩麹で味付け、黒胡椒をかけて食べてたのが美味しくて・・
スープもありかも~簡単だし・・と思い、時間がない時なんかはスープで食べています^^
(この時ですが・・煮物と同じで、高野豆腐を鍋に入れる前に味付けしないと崩れちゃうと思います)
義母さんは、水に戻さないで食べた方が美味しいよーって言っていました。

我が家もキノコ類は毎日食べています^^
ココリンさん、知っているかもしれませんが・・キノコ類は、冷凍したほうが栄養価も味もアップするらしいですよ^^
免疫力にも効果大の野菜ですよね~。
干したキノコも美味しいですね^^


No title
SLEEPへ♪

高野豆腐、体をつくるためにもちびちゃんに食べさせてあげたらいいよ~♪
筋肉つくんだって^^
だんなはん、ダイエット始めたんだね~。
野菜と煮込んでも美味しいし、揚げ豆腐もいいかも・・でも揚げ物はダイエットの敵かな?(笑)
お互い頑張りましょうってお伝えください(笑)
マクロやってる人はお肉の変わりに使う食材だから、いくぷんだったら美味しい食べ方知ってるかもー☆
高野豆腐、私も好きだけど、料理がワンパターン(^。^;)
この間は、高野豆腐の、『なんちゃって唐揚げ』したけど、失敗して家族には不評だったの(;.;)
snowちゃん、Let's カービィーよ(^^)v
DVD貸すから( ´艸`)
No title
K2ちゃんへ♪

なんちゃってから揚げか~・・
失敗しちゃった?
今度は成功するといいねー♪
大豆を加工して乾燥させたお肉みたいの売っていて、それで作ったから揚げは本当の鶏から揚げみたいだよー。

カービィーやってみようかな^^
DVD貸して~♪

管理者にだけ表示を許可する
