スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いつもより少し丁寧に。

2013.02.03.Sun.16:30
今日は節分。
豆まきもするし、月初めの色々もやってなかったので今日やりました。
神棚と仏さま(仏壇はありません)・・
毎朝よっちゃんがお水をかえてくれます。
毎月1日は、お米と塩もかえます。(本当は15日にも新しくするのがいいのだけど)
今月もよっちゃんがやってくれたので、私はいつもよりも少し丁寧に掃除をと思っていたのだけど。。。
体がだるくてだるくて・・やる気もでなくて参ってました(汗)
今日はやりましたよ^^
玄関とトイレの盛り塩の交換も。

私が子供の頃・・
おばあちゃんが「玄関とトイレを見れば、暮らしている人がどんな人か分かる」って言っていました。
確かにそうかも。
トイレと玄関の掃除は大事ですね。
掃除もそうだけど、靴を見ればその人が分かる・・と思います。
今はしてないけど、息子がたまにかかとを踏んでた事があって叱っていました。

主婦になってから思うこと。
本と冷蔵庫を見ると、その人が分かる・・そう感じます。

冷蔵庫
よっちゃんは、とにかく冷蔵庫がギューギューだと喜びます(笑)
息子はカルピスを発見すると喜ぶ(笑)
私は、冷蔵がすっきりきれい、冷凍庫に下ごしらえしたものなどがスタンバイしていて、野菜庫がギューギューだとホッとします。


この頃買っていません~。
本屋さんは好きで、何か買いたいと思って行っても、決められずにタイムオーバー。
昔はインテリアの本とか買っていたけど、今は立ち読みで満足してる感じです。
私が買うとしたら、冷えとりや健康に関する本か料理本かな。
でも最近は全然買ってない。
ときめく本に出会いたいなーー。
息子は最近買った魚の図鑑がお気に入り^^
毎日学校にも持っていってます。

話が長くなってしまいましたね(汗)
さて、夕食の準備をして鬼をやっつけなくては^^
コメント
No title
snowさんもトイレと玄関に
盛塩を置かれているのですね^^

おばあさまの言われていたこと、
私もそう思います。
玄関とトイレ・・ここだけは
掃除は欠かさず気をつけています。
でも、部屋は散らかっていますけど(笑)

本・・私も立ち読みで満足して、
どうしてもという本だけしか
買わなくなりました。
良い本との出会いがあると嬉しいですね。
No title
ココリンさんへ♪
ココリンさんこんばんは。

ココリンさんも盛塩置いてるんですね?

月の始めなので、少し丁寧に掃除しました(いつも丁寧にしなくちゃな~と思いますが、なかなか・・)
ココリンさんのトイレ掃除、丁寧ですよねー!見習いたいです。
ココリンさんでも散らかっている部屋があるんですか?ちょっと親近感です♪笑

本、私もどうしてもという本だけと決めています^^
お気に入りの本って、何度も繰り返し読んでも眺めても気持ちが和んだりしますよね~。
そんな本は何年経ってもボロボロになっても大事。
暇つぶしに買った本は、すぐに資源ゴミに出してしまうのでもったいないな・・と。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメさんへ♪

コメントありがとうございました^^
10日もお返事できずにすみませんでした><

管理者にだけ表示を許可する
