スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

楽しみなこと。

2013.01.07.Mon.20:18
お正月も終わりですね。(早い早い)
七草粥美味しかったー^^
のんびりな毎日・・というか、ここ数日グータラしてました。

何もしたくない病。
やる事といえば、寝るか食べるか。
これじゃいけない!と思ってはいるんだけど。。
のんびりな毎日。


息子と粘土で遊びました。
息子は蛇の筆おきなど作ってました。

私は箸おき数種類と大好きなウサギのモチーフなど。
ブローチにしたら可愛いかなと作ってみたんだけど・・
PICT1255.jpg

うさぎに見える?かな?
(お腹も凹んでるし、尻尾と足もちょっと直したい・・)
もう一回作ろうかな。

他のも、焼いたらどんな感じになるのか楽しみです。
陶芸作家の義母に感謝♪
コメント
ハロー☆今年もよろしくね~(^-^)
あっという間に正月終わったね。

オシャレな粘土遊びだね~
羨ましい~(笑)
No title
SLEEPへ♪
おはよー。
こちらこそ今年も宜しくね^^

オシャレ?(笑)
楽しかったけどね♪
娘ちゃんも、もう少ししたら小麦粉粘土遊びとか喜ぶだろうね~☆
No title
snowさん、ご無沙汰しています。

うさぎさん、可愛いですよ~。
ブローチ、いいかも!!
お義母様陶芸されてらっしゃるのですか。
snowさんといい、手しごとができる人、
いいなと思います♪羨ましい^^

↓おせちとても美味しそうですね。
しっかり作られているのですねー。
頭が下がります。

今更ながら新年のご挨拶も・・と
思いつつ、今年も宜しくお願いします。

こんにちは*
遅くなりましたが、今年も宜しく願いいたします**

それと snowさん、拍手コメを戴いていたにも関わらず、
全く気付いていなくてゴメンナサイ!!
私のブログはアクセス数も少ないですし、
拍手コメを入れて下さる方って皆無なのです(笑)
なので、全然、管理画面を開きもしないので気付きませんでした。
今後は気をつけますっ!

陶芸・・・楽しそうで良いですね。
私もかれこれ20年くらい、やりたいとは思っているんですが・・・
いつまでたっても納得のいくものが出来ない気がして、手が出せません。
ま、そんな時間もお金も無いのですが(笑)
No title
ココリンさんへ♪

ココリンさん、ご無沙汰しています。

うさぎさん、可愛いですか?
わーい^^ありがとうございます♪
そうなんです、義母が陶芸をしているんです。
前から、やってみたら?と言ってくれてて・・お正月に粘土を分けてもらったんです。
このうさぎさんは、焼くと白になるらしいです(確か・・)
焼いたらブログに載せますね^^

おせち、数種類作ったのは今回が始めてです。
下準備とか・・ゆっくり作るのが好きなので、楽しかったです♪
一年前はキッチンにあまり立てなかったので、、
嬉しいな~楽しいな~と作ってました。
来年も気が向いたら(笑)作りたいなと思っています。

ココリンさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
No title
yumi++さんへ♪

yumi++さん、こんにちは^^
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

拍手コメ・・
気にしないでくださ~い^^
何だかかえってスミマセン(汗)

陶芸といっても、家の表札を作ったのと今回の2回しか経験がなく・・
器も作った事がないので、陶芸のカテゴリー作るとき少し考えちゃいました(笑)
無心になれて・・
自然の素材に触れると、やはり癒され楽しい時間でした~。

yumi++さんも機会があったら是非トライしてみてください^^
キレイな手仕事をされるyumi++さん・・
素敵な作品になると思います♪

管理者にだけ表示を許可する
