スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

冷えとり健康法。

2012.12.12.Wed.12:40
冷えとり健康法を始めたのは1年くらい前だったと思います。
頭寒足熱のための靴下の重ね履き・半身浴をしています。

靴下の重ね履き。
ただ寒いから靴下を何枚も重ねて履くわけではないんです。
この重ね履きにも意味があってやっています。

1枚目・絹の5本指靴下を履く。(湿気と毒素を吸って放出する役目)
2枚目・綿かウールの5本指靴下を履く。(一枚目の絹が吸った湿気などを吸う役目)
3枚目・絹の靴下を履く。(二枚目が吸った湿気などを吸って放出する役目)
4枚目・綿かウールの靴下を履く。(三枚目が吸った湿気などを吸う役目)
この4枚が基本セットです。
4枚以上重ねるときも、絹→綿かウール→絹→綿かウール・・・と順番を守って履きます。
最後の靴下だけは天然素材のものじゃなくても大丈夫です。


冷えとり靴下を履くと、絹の靴下に穴があく。
靴下がやぶれる場所によって、どの内臓に毒がたまっているのか分かるんです。
私も、ようやく毒を出せるようになったのか・・
初めて穴があきました。

履きすぎて、こすれて穴があいたんじゃないの?と思うかもしれませんが(よっちゃんもそう思っているみたい)。
けど・・寝たきりの方で、数日で穴があいた方もいるんです。
天然素材は毒を吸ってくれます。(ナイロンは吸ってくれません)
絹はそのなかでも、毒素を吸う力が強いみたいです。
絹はアミノ酸でできているので、毒素と湿気に弱く繊維を溶かすので穴があく・・・

穴があく場所で内臓のどこに毒がたまっているのか分かるので調べてみました。
ちなみに私の穴があいた場所。
腎臓と婦人科系の毒だしの場所でした。
(どちらも私の弱い内臓です。)
靴下をはいても、なかなか穴があかず・・
履いたからって、すぐに冷え性も治らなかったけど・・
ようやく毒をだせるようになった証かなって、嬉しくなりました^^
毒がでるようになって穴があき、毒が少なくなったら穴はあかなくなるらしいです。

履いてすぐに私が感じた事は、靴下を脱いだ時に足が乾いてサラサラしている事。
かかとがツルツルになる事でした。
ようやく重ね履きの温かさを実感できるようになりました。
今は冷えとり靴下(天然素材の靴下)じゃないと履きたくありません。
天然素材以外の靴下はサヨナラしました。

冷えとりを始めてから、「めんげん」の症状で靴下を履きたくなかったりして続かなかった時もありました。
めんげんの話は長くなってしまうので、この話はまた。。


12/10の拍手コメの非コメさんへ♪
拍手とコメントありがとうございましたー^^


コメント
私も(^o^)
ちよじサンに頼んでみたの(^^)v
シルクじゃなくても、五本指は足が楽なきがして(*'▽'*)
シルクだと、どう違うかな~!
すぐ穴あいたりして…(^。^;)
嬉しいような、かなしいような…
人気のお店で、商品は年明けになりそうだけど、またいろいろ教えてね♪
年内に会いたいわ~~~*
No title
K2ちゃんへ♪
久しぶり~。

靴下買ったのねー^^
年明けかー・・待ち遠しいね。
すぐに穴があく人もいるらしいよ!
私はようやく・・だよ。
一気に5枚やぶれたからまた買うわ。

すごくお勧めの靴下あるよ^^
1足4000円弱するけど温かいの。

年内に会いたいよねー。
K2ちゃん時間ある時遊びにおいでよぉ^^

管理者にだけ表示を許可する
