スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お出かけ

2012.12.07.Fri.10:56
風邪が治りきっていないのか、咳がなかなかとれません。
マヌカも忘れて舐めてないしね(苦笑)
喉の痛みとか熱とかはないんですが・・
体もだるい・・けど、これはいつもの事。
今週もひきこもりです。


お友達とのランチも行けず。
美容室にも行けず。
ストレスたまる~。

外の空気を吸いたくなって先週家族でお出かけしてきました。
まずは息子の服や靴、調味料を買いにいつものお店へ。
暗くなってから、ミュンヘンクリスマス市へ。
DSCN8872.jpg

DSCN8870.jpg

それぞれお気に入りをゲットして帰ってきましたよ^^
あ・・私は買ってなかったな。


(写真撮ろうとしたらカメラの調子が悪くなっちゃったので息子のトイカメで撮りました。)
PICT1213.jpg

息子はカタカタと手が動く木のオモチャ。
くまさんがパソコンをたたいています。
PICT1214.jpg


よっちゃんは、ナイフ。
PICT1216.jpg

PICT1219.jpg

ベルトにつけて持ち歩けます。
普段は持ち歩きませんよ(笑)
山に行く時やキャンプにもいいね~。
キッチンにぶら下げても可愛いよねって買ってきました。


美味しい舞茸のスープを飲んで温まりました。
舞茸スープにバジルソース。マネしてみよー。


コメント
No title
ミュンヘン市場、懐かしいなぁ~

雪の降るクリスマス市場でいただくHOT DRINKは最高に幸せな気持ちになれるよね

今年のサンタさんからのプレゼントは何かしら?
No title
こんにちは。
風邪大丈夫ですか?
寒くなったから体調も崩しちゃうよね。
今日も大荒れで吹雪いてすごいよね・・・
最近爆風やら地震やらで怖いです。
snowさんも早く風邪治してくださいね♪
ミュンヘンクリスマス市行ってみいなぁ~
No title
BETHさんへ♪
懐かしいでしょ~。
この日、夕方から雪がすごかったんだけどせっかくだし行ってきたの。
寒かったけど楽しかったよ♪
スープ飲んで温まって幸せだった^^

今年のサンタさんからのプレゼントはプラモデルだよー。
ガンダムのザクっていうの。知ってるかな?
二人は何もらうのかな?
一緒にやったクリスマスパーティー楽しかったよね~。
みんなに会いたいな。
No title
naoさんへ♪
naoさんこんばんはー^^
ミュンヘン市、楽しいですよー。

風邪、咳がとれなくて~。
不快にさせちゃうから人に会えないし、ひきこもっています。
今日も大荒れですね><
この間の強風も怖かったし、昨日の地震も。。
津波警報のアナウンスの言葉にドキッとしました。

咳治ったらcorkさん行きますねー♪
naoさんは調子どうですか?
naoさんも温かくして大事にしてくださいね^^
コメントありがとうございました。
No title
こんばんはー♪
snowさん北海道にお住まいなんですね。
ミュンヘン市場って北海道では有名なんですか?北海道は3度ほど独身の頃に旅行に遊びに行きました。とっても広大で観光するとこもたくさんあって素敵なとこですよね。
そしてこのクマちゃんがパソコンを打つ木彫り、なんて愛らしいんだろー。大人が欲しくなります。ええ。このワタシが。(笑)
北海道ならではのお土産ですね。このあたりでは見ることがないですよ。 (^O^)
No title
おきょんさんへ♪

こんにちは。
またのコメントありがとうございます♪

はい、北海道に住んでいます。
ミュンヘン市は、ドイツ・ミュンヘンと札幌との姉妹都市30周年の時からやってい
る期間限定の冬のイベントです。
もう10年くらいになるかと思います。
北海道に3度も遊びにきてたんですか~。
旅行いいですよねー。
北海道は広いから、住んでる私も行った事がないところがたくさんです。
空気も食べ物も美味しいので、北海道は大好きです^^

くまちゃん、大人が欲しくなるのも分かります。
お茶を飲むくまさんも可愛くて・・
息子に念力で「お茶のくまを選べ~」と呪文かけましたがダメでした(笑)
北海道といえば、木彫りの熊が有名ですよね。
このくまさんは、ロシアの職人さんが手彫りで作ったそうです^^

管理者にだけ表示を許可する
