スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お礼とフェイスミトン

2012.11.30.Fri.16:07
DSCN8860.jpg

昨日から久しぶりに、編み物を楽しんでます^^

治りかけの風邪、咳がなかなかとれないので家でゆっくり過ごしています。
ここ数日、風邪とは別の・・いつもの体調不良><
昨日から起きていられるくらい落ち着いてきたので、在庫がなくなっているフェイスミトンを編もうかなと・・

今日は、よっちゃんと息子のボディーミトンを編みました。
DSCN8861.jpg


すごく久しぶりの編み物、楽しい♪

年に数回イベントに参加させて頂いてた数年は、毎日毎日編み編みしてました。
1日12時間編むのとかも普通にあったな・・
イベントにむけて、300点~500点の作品作ってたな~・・
と、ふと思い出しながらの編み編みでした。

作家活動をしていくなかで、楽しいこと、嬉しいこと、感謝すること・・
悲しいことも少しありました。
色々とあって、病気をした事もあって・・私の活動の仕方が少し変わりました。
今は、今の自分に合ったハンドメイドの時間を楽しんでいます。
ゆっくりでも活動できているのは、作品を手にとってくれる方がいるから・・
お世話になっているcorkさん・corkさんで作品を手にとってくれるお客様・オーダーしてくれるお客様に感謝です。
(もちろん、これまで出会ったたくさんの方々にも感謝です。)
これでイベントは最後・・と思い、出させていただいた夏のイベント。
フラフラしながらも、最後に出れて良かったです。
イベントにいつも来てくれる方に会うと、友達に久しぶりにあったみたいに嬉しくなったりホッとしたり。
イベントに出なくなったらもう会えないのかな・・
でもいつかまた会えた時は凄く嬉しい気持ちになるんだろうな^^
毎日があっという間に過ぎた時間も楽しかったけど・・
ゆっくり作る時間・・それもまた幸せなひとときです^^

この間、昔のブログの記事で確認したい事があってログインしようとしたけど、IDを忘れてしまってログインするの大変でした(笑)
(全ての記事を下書き状態にしているので、ログインしないと観れないんです)
その後、なんとかログインできて無事気になっていた事の確認もできました^^

あ・・話が長いですね(汗)

********************************************

FC2で新しくブログを始めてから交流させていただいてるココリンさんが、私のガラ紡シリーズをブログで紹介してくれました。(11月26日の日記です。)
丁寧にくらしているココリンさんのブログで「煮洗い」を勉強させていただいたり、色々な事を気づかせていただいたりと、いつもブログの更新を楽しみにしています^^
そんなココリンさんにも、日々の暮らしの中で私のタオルを使っていただけて・・本当に感謝です。
普段から、びわこふきんを愛用しているココリンさん。
私のタオルとの違いなども詳しく、タオルの紹介をしてくれています♪
(今日編んだ、フェイスミトンの事も書いてくれています。)

ココリンさんのブログ

ココリンさん、ありがとうございました!!
ココリンさんのブログから訪問してくれた方々、ありがとうございました^^
これからも宜しくお願いします^^






コメント
No title
こんばんは!
先日、私のブログに遊びに来てくださったsnowさんですよね?
アドレスが分からなかったのでココリンさんのブログを辿ってやってきました。(*^◯^*)
snowさんって手芸全般得意なんですね☆
ココリンさんが使ってらっしゃる織物のフキンもsnowさんのだったなんて。
手先が器用でうらやましいです♥
そうそう。ボディミトンの絶妙なカラー、すごく好き!
過去記事まで読ませてくださいね。 (^O^)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おきょんさんへ♪
おきょんさん、おはようございます^^

そうです♪先日コメントしたsnowです。
URL貼らなかったでしたね、すみませんでした(汗)
ココリンさんのブログから・・
そうですか!ありがとうございます^^
ココリンさんが使っているふきん、私が織ったものです。
(素敵に紹介してもらっちゃいました♪)

手芸は、できない事の方が多いんです。
でも手芸は大好きです♪
おきょんさんのツリーを観て、私もオーナメント作りたくなりました。

おきょんさんは、DIYも得意ですよね!
玄関やトイレの改造、観ましたよー。
どうなるのか楽しみで、完成した時は私も嬉しくなっちゃいました。
いつもおきょんさんのセンスとアイデアがすごいなーって思ってました^^
これからもブログの更新楽しみにしてます♪

カーキ色いいですよね~。私もカーキ好きですよー。

おきょんさん、また気軽に遊びにきてください。
私もお邪魔しますー☆
No title
非コメさんへ♪

こんにちは^^
コメントありがとうございます!
メールしますね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
非コメさんへ♪
やはり届いてなかったんですね(汗)
こちらこそ失礼しました。。
今メールしました。
今度こそ届きますように。

管理者にだけ表示を許可する
