スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

蜂蜜

2012.12.06.Thu.14:35
マヌカハニー。
もう10年くらい我が家ではマヌカハニーを常備しています。
ニュージーランドでしか採れない、抗菌力が高い蜂蜜。
火傷や切り傷にも使えるんですよー。

毎日舐めていたら喉の風邪にもかからないのに、調子がいいと忘れ・悪くなると思い出して舐める(笑)
舐めると喉の調子が良くなる♪(分かっているんだから調子が良くても毎日舐めましょう)笑

初めてマヌカを知ったのは、札幌にある食材屋さんだったかな。
一瓶250gで3000円くらいしたかな~。
(マヌカには抗菌力のランクがあって、それによっても値段が変わります)
ちょっと高いけど、効能にひかれて買って・・
効果を実感して無くなったら買い足してました。
数年経って・・ネットでお得なマヌカを見つけてオーガニックという事と抗菌力のランクが高いのもあって、ずっとそこのマヌカを愛用してたけど、今回違うショップでマヌカを買ってみました。

DSCN8881.jpg

クリーム状の蜂蜜。
DSCN8882.jpg

見た目の可愛さにも惹かれたし、そのショップが惹かれるものだらけの品揃えだったしってのもあって。。
ちょっと浮気してみた~。
さっき味見をしてみて、浮気じゃなく本命になりそうな予感^^
こちらもオーガニック、抗生物質不使用です。
こちらのお店ですよ


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
非コメさんへ♪

こんにちは^^

マヌカハニー、薬として常備しています。
キャラメルのような濃厚な蜂蜜ですよー。
外国産の蜂蜜はマヌカ以外は買った事がありません。
舌を刺すような・・ドキッとしますね。。
料理などには国産の蜂蜜が安心ですよね。
国産の蜂蜜の事テレビでみました。
安心して美味しく食べれる蜂蜜、ずっと買いたいですよね。

マヌカの殺菌力は強いので、ピロリ菌やブドウ球菌・サルモネラ菌などの細菌や傷の消毒にも効果があるんです。
毎日舐めるように買ったのに、つい忘れちゃって。
昨日今日は忘れず舐めています(笑)

メールの件・・色々とすみませんでした(汗)
こちらこそ、ありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する
