スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

蓮根のきんぴら

2012.11.24.Sat.18:13
寒いですね~。
すっかり風邪をひいちゃってました。
でも、ようやく治りかけ。
咳がなかなかとれないけど、体は楽になってきました。
気をつけてたんだけどなぁ・・・
皆さんも気をつけてくださいね。

咳に効く蓮根。
皮にも栄養あるかな・・と、皮付きのまま。
DSCN8789.jpg


明日は蓮根入りの肉まんでも作ろうかな^^

コメント
なんたる偶然!!!
私、今日肉まん作った(゚o゚;
生地の発酵短くて、やや『デカ小籠包』ちっくになったけど…
歯触りいいように、タケノコ入れたかったけど、高いから断念…(^-^;
レンコン入れたらいいのか~(≧▽≦)
近いウチに、リベンジしよ~♪
風邪大丈夫?
最近本当寒いもんね~(>_<)
あ~冬嫌だな(笑)

蓮根大好き~☆
わが家も最近茨城フェアみたいので美味しい蓮根買って食べたよ~
蓮根の挟み焼きと蓮根フライでカロリー満タンメニューでした(笑)
皮ごと食べれば良かったんだね~
snow の身体に良さげで美味しそう~(^-^)
しかも肉まん手作りなんてさすがだわ~(^o^)
No title
snowちゃん お久しぶり

最近、やっと沖縄でも生の蓮根が売られるようになって、子供たちとはまっています。蓮根おいしいよね♪

根菜類のスープやカレーはお野菜をたっぷりとれて風邪にもいいよ。
あと、シンプルに焼くだけでも美味しいの!!

No title
K2ちゃんへ♪
こんばんは^^
あら~♪昨日肉まん作ったのね。

蓮根入れても良さそうだよね、餃子とかに蓮根いれると美味しいし。
でも結局今日作らなかったさ~。
昨日ほど食べたくなくて(笑)
気分屋だからね^^
No title
SLEEPへ♪
寒いね~。
よっちゃんも居ないし、三連休おとなしくしてたよ~。
風邪はまだ数日かかりそうだわ。
SLEEPも気をつけて!

蓮根美味しいよねー。
季節のものだし大好きだから毎日食べてるさ♪
蓮根ラブ^^
今日は肉まん作らないで、食品ストックの整理や織りしたり・・
DVD観てゆっくりしてた~。
夜中だけど肉まん食べたくなってきたな~(笑)
No title
BETHさんへ♪
こっちのブログ観てくれてたんだね!
久しぶりーコメントありがとう。
元気だった?
どお~?色々落ち着いてきたかな^^

沖縄って最近まで生の蓮根なかったの?
それは寂しかったでしょーー。
蓮根はやっぱり生がいいよね♪
BETHさん美味しく調理してるんだろうな~^^
シンプルに焼くだけのもいいね!
美味しいお塩で・・
美味しいお醤油ちょっとかけるのもいいかもーー。
この間美味しそうなお醤油取り寄せたんだぁ♪♪
今日は鶏だんごに蓮根入れて鶏だんご鍋にしたよ。
焼くだけのも食べてみる♪


管理者にだけ表示を許可する
