
--.--.--.--.--:--

薔薇。

2015.06.25.Thu.20:08
我が家の・・・
というか、よっちゃんのバラが次々と咲いています。
でも、よっちゃんは出張へ行ってしまいました。
帰る頃には、ノイバラとバレリーナは散ってしまっているかな。







お花大好きおじさん、先日40歳になりました。



素敵な贈り物に、よっちゃんはニコニコ。
有り難うございます(^∇^)

今年の初めに大きなケガをして、まだ完治していません。
もうリハビリや通院は終わったんですが。。
元気で、ケガをしないでお仕事頑張って下さい♪


有り難うございました♪

2015.06.24.Wed.20:28
イベント終わりましたー。
心配だったお天気も、雨は降らずで良かったです♪
楽しかったーー♪

花楓さん、参加されたみなさん、お世話になりました。
お客様、有り難うございました♪
会いに来てくれた友達も有り難う!

ピザ美味しかったな~♪



お待ちしてます♪

2015.06.24.Wed.10:50
予定通りイベントやります(^∇^)











明日です。

2015.06.23.Tue.23:00
いよいよ明日、イベントです。
天気予報は曇り。
ですが、今日は急な雨が日中降っていました。。
さっきも雨が降っていましたが、雨が上がりました♪
どうか明日は晴れますように・・・
いえ、贅沢は言いません。
曇りでもいいので、雨降らないで下さい!

今日はフリマの準備をしていました。
雑貨やシェルフ、かご、などなど。
ハンドメイド資材は、友達にプレゼントしたので、レース糸が少しだけです。

タオルも持って行きます。

楽しいイベントなので、是非お越しくださいませ♪




1day Beauty&Flea Market vol.9
日時:2015年6月24日(水曜日)11:00~14:00
※雨天の場合は翌日の25日(木曜日)と両日、店内で開催致します。

場所:Flower shop花楓、美容室marisol、ホームエステAgeha 敷地内
   千歳市東郊1丁目13(ビアワークス裏手奥)です。
詳しくは花楓さんのブログへ♪

また。

2015.06.19.Fri.14:25
また、コースターです。
房の始末は、ネクタイ結びにしました。



コースター。

2015.06.18.Thu.16:24


綾織コースター。
24日のイベントに持っていきます♪

苔玉。

2015.06.17.Wed.23:38
今日は、お友達と苔玉作ってきましたー。
すごく難しかったけど、すごく楽しかったです♪



作っているときのわたしの顔・・・
きっと、口はへのじ。笑
そして眉間にシワが入った、恐ろしい顔だったと思います(^_^;)

先生に助けてもらいながら作った苔玉ちゃん。
愛着わいて、可愛い存在です。
枯らさないように気をつけなくちゃ。


先生の作品、素敵でした~♪
期間中、またお邪魔したいな。

corkさん、15周年イベント♪

2015.06.11.Thu.20:10
いつもお世話になっております、苫小牧のcorkさん♪
15周年のイベントがありますよ~☆
当日はお手伝いに行くのですが、とっても楽しみです(^∇^)
詳細はcorkさんのブログへ♪


1day Beauty&Flea Market vol.9 も、もう少しです♪
楽しみだなー(^ー^)
詳細は花楓さんのブログ へ♪

タオルと裂き織。

2015.06.11.Thu.14:46
織った~(^ー^)

織り機から外した状態です。

(相変わらず、画像が良くないですね~。)



小皿。

2015.06.05.Fri.16:49
義母が「好きな絵を描いていいよ。」と言ってくれたので
絵心のない私は、色をポンポンとのせてみました。



私が作った器じゃないけど、カテゴリーは陶芸にしました。笑

前回(数年前かな?)にアップした、素焼き前のウサギちゃんは割れてしまいました。。
一緒に作った箸置きや、今年作ったお皿はもう少しで我が家に来ます♪
欲張って大きなお皿を作りました。
楽しみだなー(^ー^)

綾織。

2015.06.04.Thu.21:37
韓国ドラマを観ながら織りを楽しむ。
ですが、、、
綾織をしながらではちゃんと観れなくて、何度も巻き戻しして観ています。笑

私の織り機では、サクサクと進まないんです。
一目一目、拾って横糸を通す。
また反対から、1、2、2、・・・と数を数えながら目をひろう。
気がついたら字幕を追えずに巻き戻す。笑

音楽でもかけて織りに集中しようにも、ドラマが気になる。笑
ちなみに息子もはまってます。笑

平織りにしとけば良かったな~。
でも、たまには柄織りで気分転換♪



今回は、いつものタオルの糸(ガラ紡糸)で織りました。
ストレートの糸で織ったら、もっと柄がピシッと綺麗になります。

ちなみに、コースターです。
花楓さんのイベントに持っていく予定です♪
