
--.--.--.--.--:--

ありがとうございました。

2014.12.28.Sun.19:21
昨日、ご注文のスヌードをお届けしてきました。
今年最後のオーダーだったのに、またも写真を撮るのを忘れてしまいました。。。

今年の織り仕事は終わりです。
今年は、ガラ紡タオルのお取り扱い店が増えたり
オーダーをいただいたり
自宅へタオルを見にきていただいたり
イベントでタオルを置かせていただいたり
沢山の方に、タオルを見ていただいた1年でした。

一枚一枚、一人で織っています。
糸の特性もあり、ゆっくり織っていても急に糸が切れてしまうハプニングも・・・
たった1枚のハンカチに、どうして何日もかかるんだろう?と思われた方もいると思います。
理由は色々ありますが・・・(理由を書いたら長かったので削除しました)
それでも、「いつでもいいよ^^」と、待って下さるお客様・・・
ありがとうございます。

今年は、自宅まで足を運んでくださるお客様が何人もいました。
使ってみて、気に入ってくださってまた1枚・・・
「肌がつるつるだよ~」って、言ってもらえた時の嬉しい気持ち・・・
本当に嬉しくてたまりません^^

ここ数ヶ月で、来年にむけてのリクエストもいくつか頂いています。
また来年も頑張りたいと前向きな気持ちです。
今年も1年、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

まずは、1年頑張ってくれた相棒を休ませて。
残り3日で、気になる場所の掃除と御節作りをします^^

今日は、ホッとしたからか力がでなくてお昼寝して終わってしまいました(汗)
さっき、黒豆を煮汁に浸して、栗の甘露煮を作っただけ。
後は普通に掃除と洗濯をしたくらい。
明日は頑張らなくちゃ!!






クリスマスですね♪

2014.12.25.Thu.16:37
お久しぶりです。
久しぶりにパソコン開きました。
お問い合わせメールにも気が付かず・・・
失礼致しました。




クリスマスプレゼントのオーダー、追加分。
PC161359.jpg

もうお渡ししているはず・・・
気に入って頂けているか、ドキドキ。。。



ブランケット。
PC231376.jpg

我が家のブランケットと同じものをご注文頂きました。
どうやって写真撮ったらいいかな~と、色々撮りましたが・・・
上手に撮れませんでした(汗)
ソファーとかあったら良いのだけど、わが家にソファーはないのです。



スヌード。
PC251379.jpg

長めのタイプ。
ゆったり巻いたり
3回巻いたり
膝にかけたり・・・
縦糸はメーカーさんが染めた糸、横糸は私が染めた糸です。



画像撮り忘れましたが、、、
ボディータオルとハンドタオルをご注文頂きました。
無事に届いたとのご連絡を有難うございました^^

沢山ご注文いただけて、感謝です・・・
ありがとうございました♪

息子のカレンダー。

2014.12.09.Tue.10:50
久しぶりに息子ネタです。

お勉強には悪戦苦闘している息子の唯一の楽しみが部活。
「部活がなかったら、学校行きたくない」と言っています。

小学生の頃は、「学校がつまらない」と言い。
「早く中学生になりたい」と言っていたのに、今では・・・
「小学生が羨ましい!もっと遊んでおけば良かった!」と言っています。

確かに、試験の一つ一つ、授業態度なども高校入試にひびくので・・
息子には、それだけでもプレッシャー。
お勉強も難しいみたいで、最初は楽しく通っていた学校も
ため息まじりでの登校に変りました(汗)

それでも、友達も増えて楽しそうなんですけどね^^
本人は、とにかくお勉強が・・・ね・・・(苦笑)


昨日、部活の課題のカレンダーを持ち帰ってきました。

PC091355.jpg


部員5名での製作。

息子は、5月~8月を担当。
PC091347.jpg

小さくて見えないかもしれませんが、こいのぼりやカタツムリも居ます。


PC091348.jpg

カブトムシのロボットは、本人的には上手に描けなかったと。。
そして、先生に「ヤッターマンのキャラクターに似てるな」と言われ・・
家で画像を検索。
偶然少し似てましたが、「オリジナルなのに真似したみたいになった・・・」と、テンション下がってました(笑)

スイカの地球が1000円で売っていて、ロボットが1000円を渡そうとしているのかな・・
渡すと言っても誰も居ませんが(笑)
ロボットに指示を出している人間が居ます、見えますか?


部活と友達に会うだけが楽しみらしいですが、2つも楽しみがあって良かった良かった^^

年末にでも、今年描いた絵をアップしたいと思っています。
興味のない方は、ごめんなさい。
想い出の記録として、何枚か残しておきたいのです^^

カレンダー。

2014.12.09.Tue.10:27
PC071339.jpg

来年のカレンダーを買いました。
今年も、お友達のyumi++さんのカレンダー。

優しい写真はもちろん、紙の質感もお気に入りです^^

PC091342.jpg

PC091343.jpg

PC091344.jpg

来年のカレンダーに、私のタオルが!!

PC091345.jpg

も~~・・・感激です♪♪
yumi++さんありがとうございます!


今年のカレンダーも残り1枚。
今月も可愛い♪
PC091352.jpg

今年も残りわずかですが・・・
やる事は沢山、気になる事も沢山。
気持ちばかりが焦ります。
クリスマスツリーも出してません。

優先順位
1番 食事(ただの食いしん坊)
2番 掃除、洗濯
3番 タオル織り
(2番3番は入れ替わる事も)
そして息抜きや・・・
息子やよっちゃんとの会話などで、あっという間に1日が終わります。

開かずの間の整理は必ず終えて年を越したい!

まさに師走です~。




真っ白。

2014.12.08.Mon.22:46
こんばんは^^

寒いですねぇ。。。

昨日は目が覚めてビックリ。
窓の外は、雪で真っ白でした。
今期始めての雪かきをしました。

三年前から始めた冷えとり健康法。
シルクとコットンの靴下を4枚重ねで履くのが基本。
でも、4枚履くと靴が履けないのです。。。
冷えとりしている方は、大きい靴を履いていると思いますが・・・
私のように、元から足が大きい人は自分サイズの靴に出会えるだけでも大変。
なので、出かけるときは2枚履きです。


こちらは、家の中用の靴下。
シルクの5本指ソックス+これ↓の2枚を履いています。

PC071338.jpg

凄く凄く暖かいです!
冷え性じゃないなら1枚でよいと思います。
冷えとり靴下4枚より暖かい^^
お勧めです♪
厚手の靴下なので、外出の時はシルク+コットンの2枚に履き替えています。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


お知らせです。

年内のオーダー受付は、締め切りとさせて頂きます。
今現在ご注文頂いているタオルは、今年中に発送できるよう頑張ってます。
時間がかかってしまい、申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

リース。

2014.12.05.Fri.06:51
おはようございます♪
今朝は5時に目が覚めました。
凄く悲しい夢で目が覚め、涙が溢れていました・・・
ずっと心にたまっていたから夢に出ちゃったんですね、きっと。
朝からズドーンと心が重くなったので。。。
楽しかった日の事を。。。


先日
花楓さんのお花教室で、リースを作りました♪

PC021306.jpg

今年は1度もレッスンに参加できなかったまま。。。
今回も参加は諦めていたのですが・・・
最後の最後に、リースのレッスンに参加できました♪

楽しすぎました!!
楽しくて、癒されて幸せ♪♪


先生のリース(まだ完成していません)
PC021314.jpg

イキイキとしてます。
さすが先生!!
同じリースなのに全然違います。

お友達のリース。

PC021312.jpg

モリモリで素敵♪
毎回レッスンに参加してるしセンスが良いからだな~・・・と、うっとりしちゃいました。

私のリース。

PC021310.jpg

まだまだですが、先生にも友達にも褒めてもらって可愛さがアップしました^^


玄関に飾りました♪

PC021317.jpg

翌日リボンをお直しして

PC041334.jpg

またリースを眺めてニンマリ^^

よし♪
気分あげて今日も頑張ろう!

クリスマスプレゼント。

2014.12.03.Wed.13:13
クリスマスプレゼントのご注文を頂きました。
大きなはんかちとフェイスミトンのセットです。

PC031322.jpg

贈り主さまの気持ちが届きますように・・・

PC031330.jpg


大切な方へのプレゼントに選んで頂けて感謝です。
ありがとうございました^^

スヌード。

2014.12.01.Mon.20:41
スヌードをご注文頂きました^^
PC011303.jpg

私のスヌードと、お揃いです。

雨の中、受け取りに来てくださってありがとうございました。
沢山使ってくださいね♪


明日から雪予報の北海道・・・
本当に雪積もっちゃうのかなぁ。。。
とうとう長い冬の始まりです。
