
--.--.--.--.--:--

2014.02.17.Mon.16:54
バレンタインが終わりましたね。
よっちゃんにも息子にもチョコあげませんでした。
季節の行事は大切にしてるけど、バレンタインはどうでもいい私です。


今日は、豆まきに使った豆をなんとかしようと。(ようやく)
息子は自分の中の「やることをやらない鬼をやっつけた」と言ってました。
私は自分の中の鬼をやっつけられただろうか・・。
P2030861.jpg

大豆は水煮にして、小分けにして冷蔵&冷凍。
落花生は、粉にして冷凍。

yumi++さんに教えてもらったピーナッツ和えを作りました。
P2170862.jpg
胡麻和えより美味しい♪

明日のお弁当に入れようと思ったけど、明日からよっちゃん出張でした(笑)
今晩のおかずにします。
今日はお鍋。
拭き掃除で首が痛くなったので手抜きメニュー。
掃除張り切り過ぎました(笑)


ありがとうございました。

2014.02.12.Wed.16:48
ご報告が遅くなりましたが・・

イゴコチさんでのイベントが無事に終わりました^^
沢山の方が足を運んでくださって、大盛況だったようです。
(イベントの様子、どんなだったのかな~と妄想・・)

タオルをお買い求め下さったお客様、ありがとうございます。
最初はふんわり柔らかいタオルですが、使っていくうちに糸がしまってきて吸収力が増し強い布に変ります。
働きもののタオルですので、ボロボロになるまで使ってやってください^^





*******************************


わが家の働き者のよっちゃん・・
ずっと休みがなく、ボロボロです(笑)
最後に休んだのはいつだったかな・・
過労死しないか心配です。
こちらは家の中だけでも休ませてあげようと思います。





煮洗い後。

2014.02.04.Tue.00:01
P2030869.jpg
ワッフルタオルを煮洗いしました。
乾いたので、明日の朝すぐに使えるようにスタンバイ。


皆さんはキッチンのタオル、1日に何枚使いますか?
私は、1日に4~5回はタオルをチェンジします。
お客様が来た時はもっと。

明日の朝、手を拭くのが楽しみだ~*

お風呂入って寝ます。
お休みなさい^^




お風呂上りの心配事。
ドライヤーが壊れて、冷たい風しか出てこない(汗)
お風呂で温まっても冷えてしまいそう。。

ワッフル織りのタオル。

2014.02.03.Mon.14:57
P2030863.jpg
ワッフル織りのタオル、2枚仕上がりました。


P2030864.jpg
ふわっふわ*


先日のキッチン用タオルと比べてみました。
P2030868.jpg
左が平織り・右がワッフル。
どちらも同じ糸です。

キッチン用の手拭きタオルとして使います^^


入学準備。

2014.02.01.Sat.16:00
今年中学生になる息子の学生服の予約に行ってきました。
店員さんが、息子を見るなり「足細いねー」って。
身長も低い方だし、スポーツやらない子なので筋肉もないから細くて。
学生服もスリムタイプを選んだけどブカブカ。
ジャージはSSサイズ。
足だけは大きいので26㎝。
試着してる息子を見て、ウルッとしてしまいました。
いけない、恥ずかしい・・とグッとこらえましたよ(笑)

先週はスケート記録会でした。
三年ぶりに息子のスケートしてる姿を見ました。
まったくスポーツをしない息子ですが、産まれつきの運動神経は悪くないのもあり・・
思っていたより上位の記録でした。
何かスポーツしてたら、筋肉もついてもっと速かったのに。とも思うけど。。
好きじゃないんだから無理にやらせてもね。

美術部に入るのが、凄く楽しみだそうです^^
