
--.--.--.--.--:--

ありがとう♪

2013.05.31.Fri.20:13
DSCN9123.jpg


5月も今日で終わり。
色々あって、楽しかったな♪

今月は私の誕生月でした。

友達からのプレゼント♪
DSCN9146.jpg
レモンバームのハーブティーを飲みながら・・
癒しの時間^^


いつもいつもありがとう。



再放送してる、ベニシアさんの番組が楽しみな私と息子。
ベニシアさんって素敵だよね~って、録画して一緒に観てます^^



5月の庭。

2013.05.31.Fri.19:45
寒い寒いと・・
つい最近まで言っていたのが嘘みたいに暖かくなった北海道。


庭の草花もグングン育っています^^


少ししか写真撮れなかったけど、5月の花です。

大好きなアネモネ
今は綺麗に咲いてくれてますが、このくらいの感じも好きだな~。
DSCN9154.jpg

オダマキ
DSCN9130.jpg


チューリップ
DSCN9167.jpg

ネメシアメーテル (イエローマカロン)
DSCN9136.jpg

他にも
スミレやムスカリなど綺麗に咲いてくれました^^


今月のお花教室は、カラーリーフの寄せ植えでした。

DSCN9126.jpg

*ヒペリカム トリカラー
*ヒューケラ オブシディアン 
*トリフォリウム ティントヴェール 
*シンバラリア ムラリス
*カレックス エバーゴールド

私はビオラも一緒に^^

今月も楽しかったーー♪




オマケ

DSCN9162.jpg
猫が遊びに来たよ。


DSCN9160.jpg
水飲んでる(笑)

この話をよっちゃんにしたら猫アレルギーの彼は嫌な顔をしてました(笑)


日焼けに注意。

2013.05.18.Sat.20:46
ここ数日、気温も上がってきた北海道。
桜も咲きました~^^

暖かくなってくれて嬉しい♪
ようやく庭仕事ができる^^

気になるのは日差しと虫刺され。
ということで・・
日焼け止めを買いました。
肌が弱い私でも大丈夫です^^
DSCN9108.jpg
(画像悪くてごめんなさい)
BBクリームも気になる~ 


虫刺され対策の準備もしなくちゃ。




ありがとうございました。

2013.05.15.Wed.17:07
サッポロ珈琲館さんでの展示販売
今日で終わりです。

1ヶ月間お世話になったスタッフのみなさん、ありがとうございました。
そして、作品をお買い上げくださったお客様、ありがとうございました。

水色や黄色・・
明るい色が人気でした^^

はんかちは、朝の洗顔に使うのもお勧めです。
良かったら試してみてください♪



*************************************



今日は寒いですね~><
灯油代がものすごく気になる。。。
でも・・寒いのは嫌なので、ヒーターつけています。
もう5月だよ~~~どうしちゃったの?

いつになったら庭仕事を楽しめるのかな。。
何かを育てたい・・
そんな私の楽しみは、家の中で育てているブロッコリーのスプラウト。
ガラ紡タオルの余り糸を敷いて育てています。
一応、無農薬栽培のコットン使用なので無農薬野菜ですね(笑)









追加納品。

2013.05.13.Mon.18:54
スウィートオニオンさんへ
タオルやヘアゴム・ヘアピンなどの納品をしてきました。


そして
mocca森下雑貨店さんへもタオルを発送しました。
発注頂いてから1ヶ月以上もお待たせしてしまい申し訳ございません。。
moccaさんへは、
はんかちをサイズ違いで三種類
ハンドタオル
フェイスタオルを納品しました。


corkさんへの納品の準備もできているので・・
近いうちに納品に伺いたいと思っています。

委託ショップさんで・・
作品を手にとってくださったお客様、ありがとうございます。
オーナーさま、ありがとうございます。。



さて、次はオーダー品にとりかかります♪


また久しぶりの更新になってしまいました。
ちょこちょこブログの下書きはしてるんですが・・
季節の美味しい物なんかは、時期がずれると更新意欲もなくなったり・・とか、色々と。
時間があるときに更新しようと思ってはいるんですが・・
そんなゆっくりなブログですが、良かったらたまに覗いてみてください^^

首や腰、あちこち痛いけど(汗)
私は元気にしていますー^^



スズラン

2013.05.01.Wed.18:51
DSCN9100.jpg

今日はスズランの日ですね。

愛する人や大切な人にスズランの花を贈ると、もらった人が幸せになる・・だったはず。
画像ですが・・
これを観た人が幸せになりますように。。。

スズランといえば・・・
先月、、、
参加させていただいた花教室での作品。

DSCN9098.jpg


*スズラン
*薔薇(オードリー)
*スノーボール
*クリスマスローズ 


スズランがメインのアレンジメントです^^
オードリーという薔薇も可憐で素敵なお花だったな~。
一人の農家さんしか作ってない薔薇らしいです。

画像はないけど、プレゼント用にもう一つ作らせてもらいました^^





先々月、、、
始めて参加させてもらった時のもの。
DSCN9018.jpg

イースターがテーマ
鳥の巣をイメージしたアレンジ。
DSCN9023.jpg

メインのお花は、この黄色いお花(ゆめほたる)。
DSCN9021.jpg

ゆめほたる、すごく好きなお花です^^
このお花も、一人の農家さんしか作ってないお花らしいです。
ドライになったの、大事にとってあります(笑)

*ゆめほたる
*パンジー
*ヒヤシンス 
*アネモネ
*ゼンマイ 
*雪柳
*豆の花
*チューリップ(チャーミングビューティー)


人生始めてのアレンジ。
全体を見るという心の余裕もなく仕上げてしまったけど(笑)
夢中になって時間を忘れてました。
楽しかったなーー♪

花楓さんチョイスのお花はどれも素敵で、テンション上がります♪
ご一緒の方達と楽しくおしゃべりしたり^^
お花に夢中になって沈黙になったり。
癒しの時間です。


来月も楽しみだな~。
