
--.--.--.--.--:--

追加納品

2013.02.27.Wed.17:59
こんばんは^^

今日から三日間オープンのspiceさん。
フライヤーと一緒にタオルの肌触りを感じて頂く為に数点納品させていただいたんですが、すべて完売したとの嬉しい連絡がありました♪
ブログを見て、ご来店くださったお客様もいたみたいで・・
とても嬉しかったです。
お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。。



残り二日あるので、追加でタオルを納品します。
今回納品するタオルは・・

約22㎝×40㎝を2枚
(汗拭きタオルとして、お子様の体洗いとして、台拭きとして使いやすいサイズです。)

約28㎝×80㎝を2枚
(大きめのフェイスタオルになります。)

編み編みした洗顔ミトンも納品します。
(朝の洗顔にぴったりなミトンです。)

どうぞ宜しくお願いします^^



spice
2月28日・3月1日

千歳市旭ヶ丘4-5-8

080-1893-4278 

OPEN 11:00  CLOSE 15:00




高野豆腐

2013.02.26.Tue.07:36
高野豆腐

DSCN8993.jpg

体にいいし、日持ちもするし、家族皆が好きなので必ずストックしています。
先日、義母が「今、高野豆腐にはまってるの~♪」と、沢山我が家にも分けてくれました。
その日食べてもらった夕食、偶然ですが高野豆腐が入った炊き込みご飯でした(笑)
体にいいと分かっていたけど、その効果を詳しく知らなかったので、調べてみました。

な・・・なんと、一日2枚の高野豆腐でダイエット効果があるみたいです!
そうときたら毎日食べなくちゃ(笑)

手軽で、一番好きな食べ方はスープ。
キノコとの相性もいいみたいなので、シメジや舞茸など日替わりでキノコは必ず入れて食べてます^^
まだ痩せる気配はありませんが、続けていこうかな♪
美味しいしね^^

ダイエットもだけど、それよりも筋力アップ効果に期待しています。
筋力がなさすぎて、立ったまま靴下履けません(汗)
膝も腰も痛いし・・首も痛い。
毎日いろんな場所が痛いです。
筋力なしで、この体を支えるのはきつい!(笑)

息子がふざけていつも言う言葉
「こんな自分に誰がした・・と、嘆きたくなるが・・こんな自分にしたのは自分だ」

・・・(汗)






朝ごはん。

2013.02.24.Sun.20:16
ヨーグルト+ハスカップ+オリゴ糖
DSCN8988.jpg


日頃・・まったくと言っていいほど動かないので、3食きちんと食べると太ります(汗)
朝食は食べないプチ断食が体にいいらしいですよー。
でも、無理は禁物なのでヨーグルト食べてます。



今日は、いつもお世話になっている方がイベントに出店するので遊びに行ってきました^^
そして、お言葉に甘えてブースに作品置かせて頂きました。
主催者様にも、「もしかしたら来るかも~」と話をしてくれていたんです。
ありがとうございます(涙)
オープン少し前にイベント会場に到着。
数時間でしたが、楽しい時間でした♪

イベント告知しようか迷ったけど・・
体調に波があるので、行けるかどうか今朝まではっきりしなかったのでブログにも書けませんでした。

冬眠生活の私・・
体力不足で、ちょっと売り場に立っただけなのに足がパンパンです(苦笑)
体調の事があるから、イベントはしばらく出れないと思っていたところにお声をかけて頂いて感謝感謝です。。
しかも「疲れたら帰っていいよ~」って。
そして本当にイベント途中で帰ってきました。
こんなわがままな私に優しくしてくれるなんて神様みたい!(笑)

主催者さま、他の出店者さまもありがとうございました♪

タオルを買ってくださったお客様、ありがとうございました♪
ヘアピンをお揃いで買ってくれた女の子達、ありがとうございました♪
沢山使って下さいね~^^






みつろう

2013.02.23.Sat.20:27
蜜蝋キャンドル

DSCN8985.jpg

甘い香り・・癒されます^^




4ヶ月ぶり

2013.02.22.Fri.15:50
お久しぶりです。

寒いですね~
昨日、久しぶりに外に出たら・・
こんなに寒いんだ・・と。
息子に「外が寒いのも知らなかったの?」と言われました(笑)

そして久しぶりといえば・・
4ヶ月ぶりに車の運転しました。
後ろに乗っている息子は「恐い!」を連発(笑)
「アクセルってどっちだったかな~?」なんて聞いたら誰でも恐くなりますよね(汗)
エンジンのかけ方も「あれ?」って考えてしまったくらいでした。




お知らせです。

毎月、最終週の水・木・金の三日間だけオープンしているショップspiceさんに、
「タオルのオーダー承ります。」のフライヤーを置かせて頂きました。
サンプルとして、ハンカチとボディーミトンも置かせて頂いてます。
ラッピングしていないので、どうぞ触れてみてください。
一枚一枚手織りで織っています。
お好みの大きさで織ります。
ボディーミトンはオーナーさんも使ってくださっているので、使い心地など聞いてみてください^^

どうぞ宜しくお願いします。


spice

今月オープン予定・・2月27・28・3月1日

千歳市旭ヶ丘4-5-8

080-1893-4278 

OPEN 11:00  CLOSE 15:00

いつもより少し丁寧に。

2013.02.03.Sun.16:30
今日は節分。
豆まきもするし、月初めの色々もやってなかったので今日やりました。
神棚と仏さま(仏壇はありません)・・
毎朝よっちゃんがお水をかえてくれます。
毎月1日は、お米と塩もかえます。(本当は15日にも新しくするのがいいのだけど)
今月もよっちゃんがやってくれたので、私はいつもよりも少し丁寧に掃除をと思っていたのだけど。。。
体がだるくてだるくて・・やる気もでなくて参ってました(汗)
今日はやりましたよ^^
玄関とトイレの盛り塩の交換も。

私が子供の頃・・
おばあちゃんが「玄関とトイレを見れば、暮らしている人がどんな人か分かる」って言っていました。
確かにそうかも。
トイレと玄関の掃除は大事ですね。
掃除もそうだけど、靴を見ればその人が分かる・・と思います。
今はしてないけど、息子がたまにかかとを踏んでた事があって叱っていました。

主婦になってから思うこと。
本と冷蔵庫を見ると、その人が分かる・・そう感じます。

冷蔵庫
よっちゃんは、とにかく冷蔵庫がギューギューだと喜びます(笑)
息子はカルピスを発見すると喜ぶ(笑)
私は、冷蔵がすっきりきれい、冷凍庫に下ごしらえしたものなどがスタンバイしていて、野菜庫がギューギューだとホッとします。


この頃買っていません~。
本屋さんは好きで、何か買いたいと思って行っても、決められずにタイムオーバー。
昔はインテリアの本とか買っていたけど、今は立ち読みで満足してる感じです。
私が買うとしたら、冷えとりや健康に関する本か料理本かな。
でも最近は全然買ってない。
ときめく本に出会いたいなーー。
息子は最近買った魚の図鑑がお気に入り^^
毎日学校にも持っていってます。

話が長くなってしまいましたね(汗)
さて、夕食の準備をして鬼をやっつけなくては^^

お知らせ

2013.02.01.Fri.12:04
年が明けたと思ったらもう2月。
早いですね~。

委託でお世話になっているcorkさん・・
今日からしばらくの間クローズです。
寂しいな~・・
息子が赤ちゃんの頃、今と違う場所にあったcorkさん。
その頃から大好きで・・
corkさんへ行くのがすごく楽しみでした♪
最初の頃は、緊張してnaoさんとはオシャベリとかできなかったな~そういえば(笑)

委託もさせていただくようになって、私の作品も沢山のお客様に手にとって頂きました^^
ありがとうございます。
また再オープンしたらタオルなど納品させていただくので、その時はブログでお知らせしますね♪

naoさん、少しの間ゆっくりしてください^^
嬉しい報告も待ってます♪
