
--.--.--.--.--:--

洗顔ミトン。

2014.11.03.Mon.19:00
こんばんは。

三連休でしたね。
わが家は、よっちゃんが留守なのと息子もテスト前。
私も仕事があったので、何処へも行かずにいました。
今日も1日家で過ごす予定でしたが、お客様からお電話があり・・
少し外出してきました。

洗顔ミトンをあみあみ・・・
PA291277.jpg

同じ力加減で編んでますが、細かったり太かったりするガラ紡糸なので・・
ミトンの大きさが揃わない。
20個必要でしたが、30個編んで同じくらいの大きさを選んで糸始末。

残りの10個どうしましょ(笑)
小さくても大きくても気にならない、使ってみたいわ~っていう方いますか?
もしいましたら、ご連絡ください^^
切手も沢山あるので、普通郵便で良ければ送りますよ~。


最後になりましたが・・
イコロの森が冬季休業に入りました。
沢山のタオルが旅立ちました^^
ありがとうございます!
また来年、置かせていただけるとの事なので・・・
来年に向け、頑張ります♪




お礼とフェイスミトン

2012.11.30.Fri.16:07
DSCN8860.jpg

昨日から久しぶりに、編み物を楽しんでます^^

治りかけの風邪、咳がなかなかとれないので家でゆっくり過ごしています。
ここ数日、風邪とは別の・・いつもの体調不良><
昨日から起きていられるくらい落ち着いてきたので、在庫がなくなっているフェイスミトンを編もうかなと・・

今日は、よっちゃんと息子のボディーミトンを編みました。
DSCN8861.jpg


すごく久しぶりの編み物、楽しい♪

年に数回イベントに参加させて頂いてた数年は、毎日毎日編み編みしてました。
1日12時間編むのとかも普通にあったな・・
イベントにむけて、300点~500点の作品作ってたな~・・
と、ふと思い出しながらの編み編みでした。

作家活動をしていくなかで、楽しいこと、嬉しいこと、感謝すること・・
悲しいことも少しありました。
色々とあって、病気をした事もあって・・私の活動の仕方が少し変わりました。
今は、今の自分に合ったハンドメイドの時間を楽しんでいます。
ゆっくりでも活動できているのは、作品を手にとってくれる方がいるから・・
お世話になっているcorkさん・corkさんで作品を手にとってくれるお客様・オーダーしてくれるお客様に感謝です。
(もちろん、これまで出会ったたくさんの方々にも感謝です。)
これでイベントは最後・・と思い、出させていただいた夏のイベント。
フラフラしながらも、最後に出れて良かったです。
イベントにいつも来てくれる方に会うと、友達に久しぶりにあったみたいに嬉しくなったりホッとしたり。
イベントに出なくなったらもう会えないのかな・・
でもいつかまた会えた時は凄く嬉しい気持ちになるんだろうな^^
毎日があっという間に過ぎた時間も楽しかったけど・・
ゆっくり作る時間・・それもまた幸せなひとときです^^

この間、昔のブログの記事で確認したい事があってログインしようとしたけど、IDを忘れてしまってログインするの大変でした(笑)
(全ての記事を下書き状態にしているので、ログインしないと観れないんです)
その後、なんとかログインできて無事気になっていた事の確認もできました^^

あ・・話が長いですね(汗)

********************************************

FC2で新しくブログを始めてから交流させていただいてるココリンさんが、私のガラ紡シリーズをブログで紹介してくれました。(11月26日の日記です。)
丁寧にくらしているココリンさんのブログで「煮洗い」を勉強させていただいたり、色々な事を気づかせていただいたりと、いつもブログの更新を楽しみにしています^^
そんなココリンさんにも、日々の暮らしの中で私のタオルを使っていただけて・・本当に感謝です。
普段から、びわこふきんを愛用しているココリンさん。
私のタオルとの違いなども詳しく、タオルの紹介をしてくれています♪
(今日編んだ、フェイスミトンの事も書いてくれています。)

ココリンさんのブログ

ココリンさん、ありがとうございました!!
ココリンさんのブログから訪問してくれた方々、ありがとうございました^^
これからも宜しくお願いします^^






メジャー

2012.06.30.Sat.09:25
おはようございます^^
今起きました。。
9時間寝てもまだ眠い(笑)
そして浮腫んでる(汗)

今日いよいよ搬入です♪


メジャー作りました。
DSCN8224.jpg

DSCN8221.jpg
気に入ってくれる方がいるといいな~♪


搬入から帰ってきたら、またブログ更新しますね^^

値札付け作業。

2012.06.23.Sat.16:39
今日は、よっちゃんの誕生日。
「誕生日だから大物釣れるはずだ!」と・・
息子と元気に出かけて行きました^^
昼と夜で、釣れる魚の種類が違うらしく、帰ってくるのは明日かな。



今日は編みためていた、ヘアアクセの値札付けを朝からやってます。
が・・・まだ終わってません。


少しだけ写真撮りました。
シュシュ2つセットや
ピンなど・・
DSCN8149.jpg

DSCN8147.jpg

DSCN8151.jpg


この他にも沢山編みましたので、会場で見て下さい^^
このイベントが終わったら、しばらくの間、対面でのイベント出店はしない予定なので・・
沢山の方に見てもらえたら嬉しいです♪
お値段も少しだけですがお値下げしています^^

ボディーミトンとイベントのお知らせ。

2012.06.07.Thu.12:18
ボディーミトン編みました^^
DSCN8075.jpg

ガラ紡の糸で編んだので、石鹸なくても垢がとれてお肌つるつるになりますよ~。
お肌の弱い方にはお勧めです。
もちろん普通お肌の方、石鹸つけて洗いたい方も使ってください♪

使い続けているうちに、くたびれてきたらお掃除に使ってください。
最後はお庭の土に埋めて・・・自然にかえります^^


ミトンは、こちらのイベントへ持っていきます♪

Natural+Market 2012

7月1日(日)10:00~16:00
苫小牧駅前プラザegao特設会場7階
苫小牧市表町6-2-1

ヒアラタアートスタジオさん主催、今回で5回目のナチュラル+マーケット。
ハンドメイドだけじゃなく、美味しいもの、アートなものも楽しめるイベントですよ~♪
メークアップアーティストの横山美和さんプロデュースのメイクアップブースも♪

私もお買い物が楽しみです^^
マクロビランチボックスや野菜、無添加調味料どんなのかな♪
ジャムも気になる~♪←まずは食い気(笑)

是非イベントへお越しくださいませ~♪





