スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレンダー。

2014.12.09.Tue.10:27
PC071339.jpg

来年のカレンダーを買いました。
今年も、お友達のyumi++さんのカレンダー。

優しい写真はもちろん、紙の質感もお気に入りです^^

PC091342.jpg

PC091343.jpg

PC091344.jpg

来年のカレンダーに、私のタオルが!!

PC091345.jpg

も~~・・・感激です♪♪
yumi++さんありがとうございます!


今年のカレンダーも残り1枚。
今月も可愛い♪
PC091352.jpg

今年も残りわずかですが・・・
やる事は沢山、気になる事も沢山。
気持ちばかりが焦ります。
クリスマスツリーも出してません。

優先順位
1番 食事(ただの食いしん坊)
2番 掃除、洗濯
3番 タオル織り
(2番3番は入れ替わる事も)
そして息抜きや・・・
息子やよっちゃんとの会話などで、あっという間に1日が終わります。

開かずの間の整理は必ず終えて年を越したい!

まさに師走です~。




スポンサーサイト

真っ白。

2014.12.08.Mon.22:46
こんばんは^^

寒いですねぇ。。。

昨日は目が覚めてビックリ。
窓の外は、雪で真っ白でした。
今期始めての雪かきをしました。

三年前から始めた冷えとり健康法。
シルクとコットンの靴下を4枚重ねで履くのが基本。
でも、4枚履くと靴が履けないのです。。。
冷えとりしている方は、大きい靴を履いていると思いますが・・・
私のように、元から足が大きい人は自分サイズの靴に出会えるだけでも大変。
なので、出かけるときは2枚履きです。


こちらは、家の中用の靴下。
シルクの5本指ソックス+これ↓の2枚を履いています。

PC071338.jpg

凄く凄く暖かいです!
冷え性じゃないなら1枚でよいと思います。
冷えとり靴下4枚より暖かい^^
お勧めです♪
厚手の靴下なので、外出の時はシルク+コットンの2枚に履き替えています。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


お知らせです。

年内のオーダー受付は、締め切りとさせて頂きます。
今現在ご注文頂いているタオルは、今年中に発送できるよう頑張ってます。
時間がかかってしまい、申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

ちょっと休憩。

2014.11.05.Wed.17:07
はりねずみのツボ押し。
PB051281.jpg

小さくて可愛い^^
可愛いだけではなく、痛いくらい気持ちいい~
気持ちが良いからって、ずっと押してたらアザができました(汗)
ほどほどにしましょう。。。
もう一つ買って、足踏みしたいな・・
(一つしか持ってないので、片方ずつ足の裏を刺激してます)


はりねずみ繋がりで・・・
はりねずみのまるたろうって知ってますか?
毎日まるたろうの画像をみて、癒されてます・・・
友達が遊びに来たら、必ずまるたろうを紹介(笑)
まるで自分のペットのように自慢しまくります。
「可愛いでしょーー♪」って。
(迷惑だったらごめんね)

はりねずみを飼いたい!



さて・・・
織りに戻ります。

フォーマルワンピース。

2014.03.31.Mon.15:24
フォーマルワンピースを完全オーダーメイドで作っていただいたお話。

P3170897.jpg


素材 イタリアリネン
両脇にポケット、総裏地も付けていただきました。
P3310929.jpg

P3310933.jpg




息子の卒業式に何を着よう・・と、かなり前から検索していました。
探しても探しても、好みのものがない・・

ハンドメイドはどうだろう・・
検索してみると、ハンドメイドでフォーマル服を作っている方が何人もいました。
でも、それぞれ気になる事があったり・・
どんな方が作っているのかな?などと不安に感じたりで、決めかねていました。

お願いしたのはjirri*rittaのyumi++さん。(何故かリンクが貼れず。。)
yumi++さんとは・・
ブログで知り合い、コメントのやりとり以外でも物作りや色々なお話をさせていただいてます。
作品を作る時の気持ちや、目的・・喜びなど・・
共感することが多く(私なんてまだまだですが、、)
勉強になったり、刺激をいただいています。

yumi++さんは、プロで活躍されていた元パタンナーです。
yumi++さんの作品を手にした方ならもちろんですが・・
ブログを拝見しただけで、yumi++さんの手仕事の素晴らしさがわかると思います。
プライベートでお会いした事がないけど、安心してお任せできました^^

私もいつかyumi++さんの作品を手にしたいと思って、ブログで紹介した作品を観ては、この色のバッグがいいな~
がま口もいいな~と、パソコンを眺めていました。

そんな作品を観ながら・・
「yumi++さんにフォーマル服を作ってもらいたい!」と強く思ったんです。
でも、洋服・・しかもフォーマルなんて図々しいかな・・と、お願いするのを我慢しました。。

ですが・・
やはり、どうしてもyumi++さんにお願いしたくて。
ダメモトで、メールしました。
yumi++さんは、まさか最初のオーダーがフォーマルワンピースだと思ってもいなくてビックリしていました(笑)
ですよね(笑)
私も、yumi++さんにオーダーしたい作品がいくつもありますが・・
最初がフォーマルワンピースになるとは思ってもいませんでした(笑)

yumi++さんからOKをもらい、嬉しくて嬉しくて^^
ワンピースが手元に来る前に夢に出てきました(笑)

まだ、yumi++さんの作品をブログで観るだけの私でしたが・・
yumi++さんの丁寧さや、センスは間違いないと思って生地選びもお任せで*

ダメモトでお願いして良かった~^^
楽しみだ~~♪♪と、ドキドキワクワクで待っていました。

私は楽しみに待っているだけですが、yumi++さんはここから大変だったと思います。
まず、会った事のない私の洋服を一から作る事。
普段着ている洋服を採寸し、私自身を採寸してメールでのやりとり。
私は身長も高く太っています。
会った事があったり普通サイズだったら、問題なかったと思うんですが・・
(どこでもドアが欲しかった!)

数日後、サンプルのワンピースが届きました。
着画を送り、気になる所をメール。
普段洋服を買う時は、ちょっと気になる所があっても「ま・・いいか」で着たり・・
買ったはいいけど、着心地が悪くてクローゼットに眠っている洋服が何枚もあります。
(もったいない・・高い安いではなく・・もったいない。)
でも、今回は礼服なので私もちょっとでも気になる事があればyumi++さんに伝えました。
yumi++さんも、きれいな仕上がりを・・と思って下さってると思っていたし。

ガラケーの画質の悪い画像で、始めてのご対面(顔はひどかったので隠して)笑
気になったところは、2箇所。
1箇所は、いつもそうなんですが・・
前身ごろが着ているうちに上がってきてしまう事。
「いつもそうなんです」と、yumi++さんに伝え・・
そして、腕を動かすとちょっときつく感じシワができる部分がありました。(浮腫みがひどかったことが原因でしたが)
どちらも、私の体形の特徴が関係していて・・
yumi++さんから、「○○だと思います。○○じゃないですか?」と・・
私は「どうして解るんだろう!凄い!!」と感動。
ちょっとのシワを見ただけで、どこに原因があるかが解るだなんて~と。

同じサイズでも、骨格や肉のつきかたで人それぞれ体形も色々。
私はホルモンの関係で、浮腫みがひどく急に2~3キロの体重変動があります。
特に胸はサイズが変ってしまい、下着のサイズが合わなくて着けられないんです。
サンプルが届いたのもそんな時期でした。

そして、作り直した二枚目のサンプルが届きました。
試着して、着画を送って・・
そこで最後の打ち合わせをして、本縫いへ。

サンプルを作ってもらう前に、体重の変化や私の体形の特徴などを伝えていたら一発で本縫いだったと思います。
何度もサンプルを作って送ってもらったりして、申し訳なかったなぁ・・と思ったけど・・
感謝の気持ちでいっぱい、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

そして、本縫いのワンピースが届いた時の感動は凄かったです♪
その日は、体調が悪い日で・・
すぐに試着ができなかったんですが、箱を開けて感動。(一瞬元気になったほど)
ワンピースをハンガーにかけて眺めてました。

数日後、ワンピースを試着してまたまた感動。
総裏地なので、着やすく着心地もいい。
自分の体にぴったりの服って、最高に幸せです^^
そして、細かなところまで丁寧で・・
yumi++さんの気持ちが伝わるワンピースでした。

yumi++さん、この度は本当にありがとうございました!
お金で買ったワンピースだけど、yumi++さんからの贈り物のように感じています***









みつろう

2013.02.23.Sat.20:27
蜜蝋キャンドル

DSCN8985.jpg

甘い香り・・癒されます^^




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。