
--.--.--.--.--:--

日焼けに注意。

2013.05.18.Sat.20:46
ここ数日、気温も上がってきた北海道。
桜も咲きました~^^

暖かくなってくれて嬉しい♪
ようやく庭仕事ができる^^

気になるのは日差しと虫刺され。
ということで・・
日焼け止めを買いました。
肌が弱い私でも大丈夫です^^
DSCN9108.jpg
(画像悪くてごめんなさい)
BBクリームも気になる~ 


虫刺され対策の準備もしなくちゃ。





いつもの石鹸と気になっていたもの。

2012.12.27.Thu.14:06
汚れ落ちが良くて、長持ちするお気に入りの石鹸がなくなったので注文しました。
(衣類用の石鹸です)
PICT1260.jpg



以前から気になっていたキッチンブラシも一緒に注文。
PICT1256.jpg

画像では分からないと思うけど・・
ブラシ部分に液体ゴムがたっぷりついています。
ゴムの摩擦力=こする力で汚れを落とします。
洗剤いらずのブラシ。
衛生的にも安心して、長く使えそうです^^
このブラシは野菜・ザル・まな板などに使います。
鉄鍋用にももう一つ欲しいな~。

夫婦グラス♪

2012.07.05.Thu.10:37
おはようございます^^

今朝は筋肉痛で目が覚めました。
ラジオ体操で筋肉痛・・・(笑)
今日もラジオ体操しましたよ♪
偉いぞ自分!
体力なさ過ぎて、呼吸は浅いし・・
疲れやすくて困る><
普通に元気に動ける身体に近づけるよう頑張ろう^^

先日イベントでゲットしたgla_glaさんのグラス。

gla_glaさんのグラス、息子だけ持っていて・・・
今回は、よっちゃんと私のグラスを買いました~。
DSCN8350.jpg

DSCN8352.jpg
飲み物はもちろん、蕎麦ちょこにしたり、お花飾ってもいいよね♪

お揃いのグラスを見た息子・・・
「Kも、その綺麗なグラス欲しいなぁーー。」と。。
またの機会にね。

私も次はワイングラスが欲しいな。

お気に入りがまた一つ増えて嬉しい^^
特に、食べる事に関係するお買い物って楽しいな♪

買い物を楽しむ♪

2012.07.02.Mon.16:16
今日は、予定もなく1日ゆっくりする予定でしたが・・
嬉しいメールをいただいて、思いがけずランチまで楽しんできちゃいました^^
今日はありがとうございました~♪


昨日のイベント、私も買い物を楽しみましたよー♪

家の中が暗くて写真ほとんど撮れませんでしたが・・

マクロビオティック料理のお店・知恵の木さんで「おからのヨーグルト」を買って食べました。
凄く美味しかった~♪♪

ちょびりこ。ジャム研究所さんでは、ゆずのソーダ♪
こちらも美味しかったです^^
DSCN8290.jpg


シアバター屋サボンさんで、シアバターを♪
今朝、化粧水後に使いましたが、のびが良くて気に入っちゃいました^^
DSCN8299.jpg


corkさんでは、使い勝手が良いサイズの木のお皿♪
毎日活躍しそう^^

Natyu*ちゃんのチュニック♪
明日のお出かけに着て行きます^^

あつままクラブのさんのトマトピューレ♪
1回目のナチュラル+マーケットに参加させていただいた時にも買って、美味しかったのでまた^^

スパイスを買い忘れたのが心残りですが、次回開催の時に楽しみはとっておきます。


美味しい物・可愛いもの・身体に優しい、楽しいイベントでしたよ^^
